「夏の名古屋を楽しもう♪」~おすすめ○○~⑧

『夏の名古屋おすすめ○○○』は『名古屋めし』です。

夏と言えば、うなぎ!
名古屋めしの『ひつまぶし』は、スタミナもつきますし、特に夏にはオススメです☆

我が家でも『ひつまぶし風うな丼』なんかを楽しんだりしています。
炊きたてのご飯に、細かく刻んだうなぎを乗せて、、、。

お櫃はないので、あくまでも“風”ですが、
刻みネギや、刻み海苔、山椒、ワサビなど、自由にトッピング。
さらに、お出汁をかけたり。
飲んだ後の締めにもピッタリです。

うなぎ.jpg

この季節に名古屋にお越しなら、
名古屋ガーデンパレスの宿泊プラン「選べる名古屋名物プラン」はいかがですか?

1泊2食付きのこのプランは、ご夕食が
<味噌カツ・地鶏鍋・味噌煮込みうどん・ひつまぶし>
の4種類からお選びいただけます。この時期は『ひつまぶし』がオススメですよ!

暑い名古屋で『ひつまぶし』を食べて、夏バテをふっ飛ばしましょう♪

堀田 裕美/ホテル名古屋ガーデンパレス フロント課
17/08/15

「夏の名古屋を楽しもう♪」~おすすめ○○~⑦

私がお薦めする「夏の名古屋スポット」は、名古屋港水族館です。

イルカパフォーマンス、シャチ&ベルーガの公開トレーニング、
マイワのシトルネードなどたくさんのイベントも開催しています。

中でもお薦めなのが、マイワシのトルネードです。
約三万匹のマイワシの群れが同じ方向に移動する光景はまさに幻想的です。

マイワシトルネード.jpg

夏休み期間中は毎日営業していて、営業時間も20時までと夜まで営業しているので、
癒されにお出かけになってはいかがでしょか。

名古屋ガーデンパレスからは、地下鉄名城線「栄駅」で乗車し「名古屋港駅」で降りてすぐです。35分くらいで着きますよ!

兼友 剛/ホテル名古屋ガーデンパレス 営業課
17/08/10

「夏の名古屋を楽しもう♪」~おすすめ○○~⑦

夏の名古屋を楽しもう!
やはり夏と言えばやはりプールに花火でしょうか?

そしてどちらも楽しめる定番スポットと言えば、
三重県桑名市にあります「長島スパーランド」です。
(名古屋じゃないですが…笑)

nagashima.jpg

8月5日から9月3日まで定期的に花火の打ち上げがあります。
夜空を彩る花火が満喫できます。

nagashima-02.jpg

また私学共済の加入者であれば、補助券の利用も出来るので
さらに入場券などがお得になります!!

名古屋ガーデンパレスから車で40分。
また名古屋駅から直行バスで40分とアクセスの良い長島リゾートで
夏の暑さを吹っ飛ばしましょう!!

吉里 視代/ホテル名古屋ガーデンパレス 共済業務課
17/08/05