【ゴールデンウィークにオススメ!⑤】

今週末から、大型連休の方も多いのではないでしょうか?
最大9日間ものお休みなんて、今からワクワクしちゃいますね(*^_^*)

今年のゴールデンウィークのオススメスポットといえば・・・
大人も子どもも楽しめる、【東山動植物園】!

開園80周年の記念イベントを、
2017年3月18日(土)~ 6月4日(日)まで開催中なんです♪

higashiyama80th.jpg

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--
 体験!仰天!東山!Higashiyama 80th
 東山動植物園は今年で開園80周年!

 平成29年3月に開園80周年を迎えた東山動植物園。
 動物園では、スマトラトラやユキヒョウの獣舎を一部リニューアル。
 またかつて飼育していたアフリカゾウが骨格標本となってよみがえる。
 植物園では、斜面を滑り降りるターザンロープや東山の歴史を学びながら遊べる迷路が誕生!
--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

ぜひご家族で、カップルで、お友達と、遊びに行ってみてはいかがでしょう??
 ◆名古屋ガーデンパレスから地下鉄東山線「東山公園」下車 約20分◆

ゴールデンウィークおすすめ宿泊プランも販売中ですヨ☆




でも私は、東山動植物園より、ベルギービールウィークエンドだなぁ…(笑)
仕事帰りに寄ろうかなぁ(^ム^)

beer.jpg

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--
 期間/4月26日 (水) 〜 5月 7日 (日)
 場所/久屋大通公園 久屋広場・エンゼル広場
 
 絶品ビールと、食と音楽。ようこそ、大人のベストウィークエンドへ。
 ベルギーは、世界一のビール王国。
 どれくらいビール好きかというと、九州ほどの小さな国にビールの醸造所が200カ所、
 銘柄が1500種以上、昨年ベルギービール文化はユネスコ無形文化遺産にも認定され…
 挙げたらキリがありません。
 そしてそんなベルギービールを思いきり楽しめる場が、日本にも。
 6回目となる今年のベルギービールウィークエンド名古屋は、112種が大集合!
 当日はひたすら飲み比べるも良し、ベルギーグルメを食べたり、ステージで踊り狂うも良し。
 大人のベストウィークエンドへ、ようこそ!
--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

近藤 美樹/ホテル名古屋ガーデンパレス 企画課
17/04/25

プレミアムフライデー「ウエディング相談会」開催!

2月から始まったプレミアムフライデー、通称“プレフラ”。

皆様はもうお楽しみになりましたでしょうか?
各地で様々なお得なイベントを開催しているようですが、
私たちもとってもお得なイベントを開催いたします!

ご結婚式をお考えのご新郎ご新婦様へ、

「スイートルーム宿泊と料理試食とウエディング相談」がセットになった、限定相談会。
通常63,000円のご宿泊代が、なんとおふたりで10,000円に!!
月末金曜はちょっと豊かに。お仕事を早く終えて、ちょっと贅沢にお過ごしください!


3df1ec71ee3e93bc7f6e256d263cfd07fdc49b89.jpeg


ウェディングフェア詳細はこちらから★
17/04/20

【ゴールデンウィークにオススメ!④】

こんにちは~
今回のテーマは「ゴールデンウィークにおすすめ」
皆様は連休をどう過ごそうか迷っていませんか?

全国各地で開催されるイベントや観光地へのお出かけ、旅行やドライブなどなど
どこも満員、道路は渋滞、お金が掛かるのがつきもの。

ホテルマンは、なかなか連休がとれません。

という事で…わたくしは毎年恒例の日帰りで“無料遊び”
木曽川河口付近へシジミの潮干狩りに出かけます。
両親が幼い頃毎年連れて行ってくれた場所です。

お天気が良ければ干潮になる時間帯をチェックして
熊手、カゴなどの道具とおにぎりを持って、いざ出発!

潮干狩り.jpg

綺麗な木曽川で育ったシジミは栄養豊富で今でも変わらず沢山採れます。
一つ変わったのは、直ぐに腰の筋肉痛になる事です(笑)

帰り道には、近くの国営木曽三川公園に立ち寄り
綺麗な花々を見て、の~んびりと過ごすのがお勧めです✿

小宮 数広/ホテル名古屋ガーデンパレス 宴会課
17/04/15

【ゴールデンウィークにオススメ!③】

ゴールデンウィークは何をしよう…。

ドライブや、家でDVD鑑賞もいいですが、
普段とは違った世界に触れてみるのもいいな、と考えています。


たとえば美術鑑賞なんていかがでしょうか?

愛知県には美術館がたくさんあります。
愛知県美術館、名古屋市美術館、ボストン美術館、徳川美術館などなど、
検索すると20件以上出てきます。

私が気になっているのは「三河工芸ガラス美術館」です。
ギネス認定された巨大万華鏡が展示されていたり、
ガラス製品に絵柄をつけたり、トンボ玉を作ったりする体験ができるそうです。
場所は西尾市なのでちょっと遠いですが、行ってみたい美術館のひとつです(^^)

普段は触れないアートをじっくり見て、インスピレーションを授かれたらなと思います。笑


名古屋ガーデンパレスのフロントにも、いろいろな美術館の案内がございます。
お得な割引券を置いていることもあるので、時々のぞいてみてください☆

また、ロビーでは五月人形がお出迎えしております。
GW期間中もぜひお越しください!

4tanakamai.JPG

田中 まい/ホテル名古屋ガーデンパレス フロント課


17/04/10

【ゴールデンウィークにオススメ!②】

お伊勢さん菓子博2017が、三重県伊勢市で4月21日から5月14日まで開催されます。

お菓子の博覧会は、全国各地を回って開催されており、
三重では初めて東海エリアでは静岡以来の40年ぶりの開催となるそうです。

全国から集められたお菓子の展示・即売や楽しいイベントもあるようです。
あま~いものが好きな方はぜひどうぞ。


キャベツ太郎.jpg

ちなみに、写真はぼくが最近はまってるお菓子。
『キャベツ太郎』です。

森瀬 清春/ホテル名古屋ガーデンパレス 共済業務課 

17/04/05

【ゴールデンウィークにオススメ!①】

ゴールデンウィークとは、まるで縁がありません。。。

ささいな夢は、昼間から近所のお寿司屋さんで、
海老をつまみながら、ビール・焼酎・日本酒を心ゆくまで楽しむことです。

もちろん赤だしも。
お寿司屋さんの茶碗蒸しも、捨てがたい。

でもきっと、今年も仕事してる気がする。。。

私と違って、ゴールデンに連休のある皆さんへの今年の一押しは、、、
やっぱりココですね!!!

2017年4月1日(土)にグランドオープンした、【レゴランドジャパン】!

家族旅行はもちろん、カップルでも、友達とでも!
最新スポットで遊べば、休み明けにみんなの人気者になること間違いのでは★

日帰りでは、もったいない!
せっかくなら、レゴランドへ行って、翌日には徳川園も名古屋城も、まとめて楽しんでください!ゴールデンウィークは、宿泊があっという間に満室になります!
急いで予約してください♪

お待ちしておりますヽ(^o^)丿

fujiyoshi.jpg
※写真は、大好きな海老コレクションと、日本酒(AKABU)。

藤吉 勲/ホテル名古屋ガーデンパレス 渉外課
17/04/01