一期一会

丹羽 那央美/ホテル名古屋ガーデンパレス 庶務課
私は庶務課に所属しているので、お客様と接する機会が99%ありません。

しかし、裏を返せば1%はあります。さて事務職ながらお客様と接することができるのはどんな場面だと思いますか?

…答えは、名古屋ガーデンパレスから郵便ポストまでの50メートルにお客様との出会いがあります。

毎日 郵便ポストへ郵便物を投函しに行くなかで、様々な方を見かけます。サラリーマンや車の中で休憩している人、犬の散歩をしている人、そして観光客の方々。

「すみません、SKE48の劇場に行きたいのですが、迷ってしまって…」
と不安な表情で尋ねてきた方がいました。
道をご案内するとパッと明るい笑顔に変わり「ありがとうございます!」と一言。

なんだかとても良いことをした気分になりました。
笑顔は相手をも笑顔にさせてくれますね。

それにしてもSKE48の人気を肌で感じた一面でもありました。
全国のSKE48ファンの方々!
名古屋へお越しの際は是非、名古屋ガーデンパレスへ!
スタッフ一同お待ち申しあげております。

丹羽 那央美/ホテル名古屋ガーデンパレス 庶務課
12/05/29

神秘的なリング

飯島 正之 撮影/ホテル名古屋ガーデンパレス ブライダル支配人
5/21 金環日食みなさんはどのようにご覧になったでしょうか?

家族で!恋人と!一人で! さまざまな思いで日食を見られたと思います。(見れなかった方はごめんなさい)

私は休みでしたので、家族とマンションのベランダから少し早起きをして見てました。

子供達は大騒ぎ!!妻も大騒ぎ!!
自分は一眼レフを片手に肉眼で見ながら、カメラのファインダーを覗いたりと忙しかったです。
(写真は私が撮影したものになります。かなり上手く撮れたので大満足!!)

さて、この日を機会にプロポーズをされた方も多かったみたいですね~!!
 
ガーデンパレスでは「プロポーズ大作戦!!」という企画がありまして、プロデュース料0円にてプロポーズを演出させていただいております。

今まで何組か、この企画でプロポーズをされた方がいますが すべて大成功!

太陽のリングは終わってしまいましたが、ガーデンパレスは皆様のプロポーズを全力でサポートさせていただきます!!

飯島 正之/ホテル名古屋ガーデンパレス ブライダル支配人
12/05/22

たくさんの想い

増田 佳央理 撮影/ホテル名古屋ガーデンパレス 写真室
私は挙式と披露宴のスナップ写真を撮影させて頂いています。

お客様の挙式・披露宴を見ていて思うのは
お二人はもちろんですが、特にご両親・ご家族は“たくさんの想い”を抱いてみえるということです。

挙式が始まる前から涙している方。

わざとぶっきらぼうに「お幸せに」と新婦様に言われるお父様。

ご兄妹で中座に行かれるのを眺めながらとても嬉しそうに泣き笑いのご両親。

「娘が嫁に行くのに笑っていられるか~!」と満面の笑顔のお父様。

最近ではもらい泣きしそうになる事も増えました。(笑)

こんな素敵なシーンをたくさん見させて頂くと、節目って大切かもな...って思います。

名古屋ガーデンパレスのチャペル挙式、本当に素敵です!
模擬挙式も毎月開催しております。ぜひ一度足を運んでみてくださいね♪

増田 佳央理/ホテル名古屋ガーデンパレス 写真室
12/05/16

ぽかぽか陽気に誘われて

能登 努/ホテル名古屋ガーデンパレス 共済業務課
日に日に暖かくなる今日この頃、
お出かけするのが気持ちいい季節になりました。

休日は私も家族(妻、9ヶ月の息子)で出かける機会が増えてきました。

先月は山崎川へ桜を見に行ってきました。
川沿いに満開の桜が連なる姿はとてもきれいで、多くの方が花見を楽しんでいました。


山崎川へは公共交通機関を利用して行ったのですが これが意外に一苦労。
ベビーカーのためにエレベーターを探したり、乗車中も
「ぐずるんじゃないぞー。」と祈るような気持ちで抱っこしていました。

息子はというとそんなことはつゆ知らず、あたりをキョロキョロ。

ぐずりかけたところをお近くにおられた老夫婦にあやしてもらい 助けていただいた場面もありました。

小さな子供がいるとお出かけにもいろいろと気を遣いますが、
目新しい光景にはしゃいでいる子供の姿を見ていると お出かけして良かった~という気持ちになります。

名古屋ガーデンパレスでは、お子様連れでも気兼ねなく個室でお食事できる女子会ランチプランをご用意しております。

ママ友同士で栄にお出かけの際には、ぜひご利用ください。

能登 努/ホテル名古屋ガーデンパレス 共済業務課

12/05/14

お子様のお客様

近藤 純代/ホテル名古屋ガーデンパレス フロント
ご家族連れのお客様で、小さなお子様もいらっしゃる事があります。

そのお子様が ご自身の背丈とほとんど変わらないカウンターで
一生懸命手を伸ばしてルームキーを渡す姿。

朝食会場のレストランへ向かう途中で カウンターに向かって元気良く「おはようございます!!」と挨拶される姿。

そんな姿をお見かけする度に とても微笑ましく、
笑顔と元気をいただいています。

近藤 純代/ホテル名古屋ガーデンパレス フロント

12/05/12

思わず笑顔になる瞬間

渡邉 和政/ホテル名古屋ガーデンパレス 和食調理課
ふいに笑顔になってしまう。
そんな瞬間は誰にでもあると思います。

そこで最近の僕の思わず笑顔になる『ツボ』リスト。
①元気なちびっ子を見た時。
②進級した学生や新社会人のフレッシュな姿。
③仲の良いカップルの様子。
④通りすがりに綺麗な女性を見た時...

などなど色々ありますが まとめますと人の頑張っている様子や 喜んでいる姿は
こちらまで幸せな気分にしてくれます。

20代の頃より最近『ツボ』が増えてきているような?
歳を取ると涙もろくなると言いますが 笑顔もろくなるのかナ?

最近暖かくなってきたので、変な人と誤解されないように気を付けようと思います。

お客様が食べて思わず笑顔になる...
そんな料理提供を心掛け、皆様のご来館を心よりお待ちしております。

渡邉 和政/ホテル名古屋ガーデンパレス 和食調理課
12/05/10

しあわせの場所

伊藤 舞/ホテル名古屋ガーデンパレス 衣裳室
私は4月から名古屋ガーデンパレスの衣裳室で働いています。

沢山あるドレスの中から、お客様が目を輝かせながらお選びになる姿は いつも心が温かくなります。

私がオススメさせていただいたドレスを お客様がご試着された際に
「すごく可愛いです。」とか「このドレス豪華!」等
ガーデンパレスのドレスはお褒めの言葉を頂いております。

そんな時自然に 自分自身も笑顔になり
もっともっと沢山のお客様に、ガーデンパレスのドレスをご試着していただきたいと感じています。

まだまだ勉強不足の部分は多々ありますが 1人でも多くの方がドレスをご試着して
幸せな気持ちになって頂けることを願っています。

伊藤 舞/ホテル名古屋ガーデンパレス 衣裳室
12/05/07

今週末はウエディングフェスタ☆

天空のチャペル
今週末のブライダルイベント情報

5/6(日)ウエディングフェスタ
10:00~18:00

模擬挙式15:15~

会場コーディネート見学
パーティー演出相談
引出物展示
ウエディングケーキ試食 など

体験型のイベントを多数ご用意しております。

皆様 ウエディングフェスタに是非お越しください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

飯島 正之/ホテル名古屋ガーデンパレス ブライダル支配人


12/05/02

笑顔の架け橋

川口 さつき/ホテル名古屋ガーデンパレス 営業企画課
4月から営業企画課へ配属になりました川口です。
勉強させて頂くことが沢山で あっと言う間の一ヶ月でした。

本日からまた新しい月が始まります!

常に初心を忘れず 周りの方々に感謝の気持ちを持ち 前向きに頑張っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

さて 皆様に親しまれてきましたスタッフブログですが、この5月よりリニューアルいたします。

皆様の元へ『安心』や『笑顔』をお届けできますように...

そしてその笑顔の輪が どうぞ多くの方々に花の香りのように広がりますように...

各スタッフが個性豊かに、そして心をこめてご挨拶いたします。

今後とも 笑顔溢れる名古屋ガーデンパレスをよろしくお願い致します。

川口 さつき/ホテル名古屋ガーデンパレス 営業企画課


12/05/01