夏の思い出【8】

大塚 千恵子/ホテル名古屋ガーデンパレス バンケット
夏の思い出・・・

旅行ですかねぇ。
やっぱり。

いつも貧乏旅行で、
東京→名古屋を鈍行列車で12時間 とか、
名古屋→北海道をフェリーで2日かけて行く とか。

ヨーロッパを3ヶ月半かけて回った時も夏で、重い荷物をかついで暑かった。

でも、お金はなくても時間をかけられること、
今となっては最高に贅沢でした。

いろいろな人に出会える旅、また行きたい!!!
大塚 千恵子/ホテル名古屋ガーデンパレス バンケット
10/08/27

夏の思い出【7】

加藤 雅之/ホテル名古屋ガーデンパレス フロント課
このクソあつい中、思い出作りの外出とか、普段から引きこもっている自分にしたら自殺的行為だと思うわけです。

春は眠くて引きこもり
夏は暑くて引きこもり
秋は涼しくて引きこもり
冬は寒くて引きこもるわけです・・・。

今年の夏の外出はコミケぐらいでしたかね。(2日目&3日目)

来年の夏は、北極か南極あたりで引きこもりたいなぁ(笑)
加藤 雅之/ホテル名古屋ガーデンパレス フロント課
10/08/25

夏の思い出【6】

null
娘たちが小学生の頃、長野県の戸隠に毎夏通いました。
いわゆる体験型民宿で、近隣の数軒が一緒になって岩魚つかみ取り、飯盒炊爨でカレー作り、肝だめし、忍者村体験、ホタル狩り、ジャガイモ堀り、ブルーベリー摘みなど盛りだくさんで3泊4日が文字通りアッと言う間。
子どもたちは初めて会ったばかりなのに、すぐに仲良くなり集団で大騒ぎ。

しかし何よりのお楽しみはそば打ち。
民宿のおじさんの指導の元、親も子も真剣そのもの、最後にゆでてもらって食べます。
民宿で打ってもらったそばも出てきて、これが絶品。

7〜8年行ったのが、娘たちも大きくなりしばし間が空いて最近また行き始めています。
今はのんびり神社を散歩したり、大きな池(鏡池)に絵を描きに行ったり。
半分親戚の家みたいで、帰る時には野菜を山ほどもらって、年末には手打ちのそばを送ってきてくれます。

避暑には最高で、涼しいを通り越して、夜は肌寒いくらい。
空気もきれいで、空を見上げると星に圧倒されて押しつぶされそう。
こんなこと書いていたら、行きたくなってしまいました。
因みに私の常宿はインターネットで「戸隠 民宿柏屋」で出てきます。
ぜひ、皆さまも一度いかがですか。
柏木 孝之/ホテル名古屋ガーデンパレス 管理部
10/08/23

夏の思い出【5】

飯島 正之/ブライダルアドバイザー
今年の夏は雨にたたられています・・・

7月末に子供の友人家族達とキャンプの計画をして、
星が綺麗に見えるというキャンプ場のコテージを予約したのですが、
その週のその日だけ雨・・・星なんて見れる状態でもなく・・・

次の週、
子供達が花火をしたいというので花火をたくさん買って
「さーはじめよー」と思ったらゲリラ豪雨!!

また次ぎの週、
会社の友人たちと皆でBBQを計画したら当日雨・・・(橋の下でのBBQ)

その次に、
長野のおばあちゃんの家に遊びに行って、最近パワースポットで有名な戸隠にいったらまた雨!!

こんなに雨にたたられた夏もあまりないと思いますがもう雨はうんざりです。
飯島 正之/ブライダルアドバイザー
10/08/19

ミッキーが・・・

ミッキーマウスプラティ
名古屋ガーデンパレスのロビーには、アクアリウムがあります。

水槽の中にはたくさんのお魚たちがいます。

先日、この水槽たちを少しお引越ししました。
お引越しついでに、念入りにお掃除。
水槽もピカピカになりました♪

写真のお魚は、
『ミッキーマウスプラティ』といいます。

お魚の尻尾にご注目!

ミッキーマウスが隠れていますよ!

チビッ子たちもたくさん生まれて、可愛らしいです☆

ガーデンパレスにお越しの際は、ぜひお魚たちを見てみてください^^
10/08/16

夏の思い出【4】

渡邉 和政/ホテル名古屋ガーデンパレス 和食調理
仙台から名古屋へ転勤してきて9か月が過ぎ、
名古屋で迎える初めての夏となります。

夏の思い出と言えば、
『仙台七夕』が一番に思い出されます。

東北三代祭りのひとつで、例年の来場者数は200万人以上に上回ります。

前夜祭の花火大会には大通りが大勢の人と熱気で埋め尽くされるほどです。

今年は愛知県の夏行事へ出かけ、
名古屋の暑い夏を 熱く 過ごしたいと思います。
渡邉 和政/ホテル名古屋ガーデンパレス 和食調理
10/08/14

ひんやりご当地スィーツ☆

しろくま
まだまだ暑い日が続きますね。
皆様は、夏バテなどしていませんか?

ティーラウンジ「アーブル」では、
ひんやりご当地スィーツが大人気です!

鹿児島のスィーツで『しろくま』といいます。

フワフワのかき氷と甘いミルク、たくさんのフルーツと合わせて口に入れると、爽やかな甘さが広がります♪

その他、かき氷もやっていますよ。

夏の季節の氷デザートはやっぱりやめられませんね!

テイクアウトもOKですので、ショッピングやデートのついでに立ち寄って、食べ歩きなんていうのもオススメですよ。

スタッフも病みつきのデザートの紹介でした^^
10/08/12

夏の思い出【3】

広瀬 真奈未/フローリスト
今年は岡崎の男川という川に遊びに行きました。

8月だけど川の水は冷たくて、しばらく入っていると寒いくらい。

晴れていたけど、何度も通り雨が降り、夜はたくさん星が見えました。

街からすぐのところに、こんなに自然を満喫できるところがあるなんて!!

また来年と言わず、何度も行きたくなってしまいました。
広瀬 真奈未/ホテル名古屋ガーデンパレス フローリスト
10/08/11

夏の思い出【2】

夏の思い出【2】ホテル名古屋ガーデンパレス 
夏と言えば!
私の中で外せないのは
『徹夜おどり』(郡上)です!!

毎年、張り切って踊りに行きます。

そして、【夏の思い出】というと、
その『徹夜おどり』で毎年、にわか雨が降ることです・・・。
(認めたくないのですが、私は雨女です・・・)

お友達にも「お前のせいだーーー」と責められます・・・。

郡上の方は、雨が降りやすいらしいのですが、
私の雨女のせいだという不安は拭いきれません・・・。


今年も最終日に踊りまくりに行きます!

もし、行かれる方がみえましたら、雨が降ったらスミマセン。。。
ホテル名古屋ガーデンパレス 企画/H

10/08/09

夏の思い出【1】

カブトムシ
先日のブログでもありましたが、
毎年恒例の「ガーデンパレス夏祭り」
今年も大好評でした。

その中でも盛り上がるビンゴ大会!

今年もそのビンゴの景品のために、
早朝から三日連続 ”ムシ捕り” に・・・。

毎朝3時半に起きて、瀬戸の森で、捕った合計数は
カブトムシ オス  6匹
      メス 10匹
小クワガタ     4匹

お子様たちが喜んでくれるので、頑張りました!
ホテル名古屋ガーデンパレス 企画/S

10/08/07

はち丸クン登場!!

はち丸クン
8月3日・4日・5日の三日間、
ホテル名古屋ガーデンパレスでは
『ガーデンパレス 夏祭り』を開催中!

昨日、なんとあの
“はち丸”クンが遊びに来てくれました♪

お子様たちも大喜び!

その影で、スタッフも大盛り上がりです^^

カワイイ!


本日は「ガーデンパレス夏祭り」最終日です。
飲んで、食べて、遊んで、
縁日気分で夏の暑さを吹き飛ばしましょう!
10/08/05