冬の思い出【7】

彦坂 優子/ホテル名古屋ガーデンパレス 管理部
お題を出されて、初めて気付きました。

超インドア派の私は、冬に思い出がありません(笑)

全く思いつかないです。


が、
そういえば、2・3年前に、なぜか勢いでボードを始め、
ちょっと楽しくなってきた時に、
カチカチに凍ったところで思いっきりお尻からころんで、
尾てい骨を折りました。(ヒビですが・・・。)

あの時は、今でも恥ずかしくなるぐらいの必死な顔で、ホントに最悪な思い出です。
慣れないコトはしないコトですね〜。

どうか次の冬には、嫌な思い出が消えるくらいステキな思い出ができますように・・・。
彦坂 優子/ホテル名古屋ガーデンパレス 管理部
10/02/28

客室フロアに”新商品”入荷しました☆

ハイボール缶 入荷しました☆
今話題の「ハイボール」。

皆さん飲んだことはありますか??

口当たりのよい泡立ちと、爽快なのどごしで
最近とても人気のようですね。

客室フロアの自販機コーナーに、この「ハイボール」の缶がついに入荷しました!!

名古屋市内のホテルでは ”初 ”入荷だそうですよ。
スタッフもお薦めです^^

ご宿泊の際は、ぜひお試しください☆
杉本/ホテル名古屋ガーデンパレス フロント
10/02/26

冬の思い出【6】

上村 陽介/ホテル名古屋ガーデンパレス 営業課
学生時代によくスキーに行きました。

岐阜の「鷲ヶ岳」や「ダイナランド」、「めいほう」などへ
夜、車で向かい、
朝から 一日中 滑っていました。

今はもう、そんな元気はありません。。。
上村 陽介/ホテル名古屋ガーデンパレス 営業課
10/02/24

冬の思い出【5】

玉村 和弘/ホテル名古屋ガーデンパレス フロント
数年前、ドイツへ旅行した時、運悪く大きなイベントと重なり、宿がどこも満室で駅で野宿する事に。

最初は駅の中のマックにいたのですが、2時間ほどで追い出され、
しかたなく極寒のホームへ移動。

寒すぎて眠れず、尋常じゃないくらいふるえていた僕に、
でっかいアルミホイルをかけてくれたドイツ人の女の子に惚れました。

しかし、朝気付いたらいなくなってしまいました。
きっと天使だったのでしょう。

ドイツの天使さん、すてきな思い出をありがとう。
玉村 和弘/ホテル名古屋ガーデンパレス フロント
10/02/21

イベント情報☆

模擬挙式も行います
今週末もウエディングイベント盛りだくさんです!

2/21(日)は、
模擬挙式の様子をホームページ内で生中継も行います!

お越しいただけない皆様も、ぜひご覧くださいね☆

Live中継はこちら
  →http://moviebox.jp/gp-nagoya/live2/kyokai


*******************
2/20(土)
挙式体験相談会
◆チャペル模擬挙式 14:00〜
 ゴスペルスタイルの挙式を開催します。
 演出はオールシーズン人気の「天空のチャペル」で。
 今回のテーマは”ファミリーウエディング”です。
   当時は結婚式を挙げられなかった・・・とか、
   急な赤ちゃんの誕生で、産まれて落ち着いてから挙式を・・・とか、
   お子様と一緒の挙式もとても温かな挙式になりますよ。
*******************
2/21(日)
ウエディングフェア
10:00〜18:00
◆模擬挙式  11:30〜/15:00〜
  それぞれ違った挙式スタイルと演出で開催します。
  日本初の映像機器を使った演出をぜひ体験してみてください!
◆会場子―ディネート見学
◆ウエディングケーキ試食
◆パーティ演出相談コーナー
などなど・・・
*******************

スタッフ一同お待ちしております♪
ブライダルサロン
10/02/19

冬の思い出【4】

佐宗 敬朗/ホテル名古屋ガーデンパレス 和食調理課
子供のころ、冬になると 早くスケート場に行って滑りたくて仕方なかったのですが、
大人になってい荒寒さに弱くなりスケートをしに行くことが無くなってしまいました。

オリンピックが始まってテレビで見たら、
最近は運動不足になっているし、久しぶりに滑りに行ってみようかなぁ なんて思いました。
佐宗 敬朗/ホテル名古屋ガーデンパレス 和食調理

10/02/17

冬の思い出【3】

吉森 秀幸/ホテル名古屋ガーデンパレス 写真室
ここ数年来、2月3日の節分に、名古屋市中川区にある荒子観音に行きます。

このお寺は奈良時代に創立されて、前田利家の菩提寺でもあります。

多宝塔は名古屋市内で最も古い木造建造物で、国の重要文化財に指定されています。

この尾張地区には、観音様を本尊としてお祭りしてきた
「笠寺観音」
「甚目寺観音」
「荒子観音」
「竜泉寺観音」
というお寺があり、これらの寺院を「尾張四観音」といいます。

今年は恵方(この一年の福徳をつかさどる神がいる方角)が荒子観音でしたので、
いつもより長くお参りをしました。(スーパーMax 神頼み)

お近くへお出かけの際は、お立ち寄りをお薦めします。
吉森 秀幸/ホテル名古屋ガーデンパレス 写真室

10/02/14

冬の思い出【2】

近藤 香代/ホテル名古屋ガーデンパレス バンケット
冬と言えば・・・

ウィンタースポーツ スノーボード です。

ここ6,7年は山に行っていませんが、
なんと私、
今年冬季オリンピックが行われる”バンクーバ”のウィスラーで滑っています。

日本のスキー場とはスケールが違うんです。
360°パノラマ 雪質も最高でした。

最近年をとったせいで、寒さにめっきり弱くて滑りに行ってません・・・

が、昨年からゴルフを始めて、1月もコースを周りました。
寒ーーーい けど、楽しくてたまらない。

ゴルフは一年中プレイできますね。
近藤 香代/ホテル名古屋ガーデンパレス バンケット
10/02/11

おひなさま登場♪

おひなさま登場♪
名古屋ガーデンパレスにおひなさまが登場しました!

知っていますか?

おひなさまは、結婚式の様子を表しているそうです。

では、三人官女・五人囃子・右大臣左大臣などの役割は・・・

三人官女は花嫁のお世話係。
五人囃子は結婚式を楽しませる音楽を奏でる人たち。
右大臣・左大臣は弓矢でおふたりをを守ります。
仕長は怒る・泣く・笑うの喜怒哀楽を表わし、ほうき・くまで・ちりとりを持って掃除をする役割だそうです。

大人になってから、あまり飾らなくなってしまったので、久しぶりに”おひなさま”に会いましたが、やっぱり良いものですねー☆

結婚式のゲストの方々も、写真などを撮って見えて、人気スポットになっています。

皆さんもぜひ見に来てくださいね^^
場所は、5階 神殿「蓬莱殿」の前です。
10/02/09

冬の思い出【1】

ホテル名古屋ガーデンパレス 企画/H
寒い日が続きますね。

寝室で、息が白かった時は、本当にビックリしました ^^;

冬の思い出というと、小さい頃、恵那の親戚の家に遊びに行ったときのことを思い出します。

近くにあった用水池の上にはった氷の上で遊んでいて、
「危ないよ」と言われたにもかかわらず、遊び続けたために、
薄くなっている部分の氷が割れて、みごとに池にはまりました・・・。

幸い浅い池だったので、溺れる事はなかったのですが、
小さいころから、こういう事ばかり・・・。

大人になった今も、そのあたりは変わりません(涙)
ホテル名古屋ガーデンパレス 企画/H
10/02/06