オススメの紅葉スポット【9】

曽我 友美/ウエディングプランナー
先日ちょうどTVで見たのですが、
『なばなの里』のイルミネーション&紅葉が
今!! すごいらしいです!!!

オススメは3時ごろに行って、まずは日中の紅葉を楽しむ。
その後暗くなってから、紅葉のライトアップ&イルミネーションを楽しみ、
光のトンネルへと歩いていく。

今回のテーマは「オーロラ」だそうで、スモークのミストがライトアップされてオーロラに見えるそうです。

モミジも今見ごろで、真っ赤に染まり、鏡池に映り込む夜のモミジもまた素晴らしいそうです。

入場券が2000円で、1000円分の金券が付いてきて(入場料は1000円ってことかな)その金券は、なばなの里のカフェやレストランで使えるそう。
レストランもイタリアンで1000円〜3500円とのこと。

ぜひ!カップルで行って、紅葉、イルミネーション、ディナーと
LOVE×2 ですてきな思い出を作ってみてはいかがでしょうか♪
曽我 友美/ウエディングプランナー
09/11/28

今日の夜は☆★☆

11/26 17:00〜21:00はウエディングフェア
本日11/26は
『ナイトウエディングエア』です!!
17:00〜21:00までやっているので、仕事帰りでもお立ち寄りいただけます。

ドレス試着、ヘアメイク体験、かつら体験、スタジオフォト体験などなど・・・
色々と体験して頂けるイベントなので、ぜひ遊びに来てください♪

19:00〜チャペル模擬挙式 
では、日本初のチャペル演出もご覧いただけます。

模擬挙式のあとの挙式のリハーサル体験では、新郎新婦目線でチャペルを体験できます☆

皆様のお越しをお待ちしております!
09/11/26

おすすめの紅葉スポット【8】

久保池 一憲/営業課
私のおすすめの紅葉のスポットは、皆様も良く行かれると思うのですが、足助の”香嵐渓”です。

私は毎年、夜に行きます。

11月は21時までライトアップされていて、とてもきれいです。

紅葉を楽しんだ後は、足助の名物の”しし鍋”を食べます。
とても美味しいですから、皆様も一度食べてみてください。
久保池 一憲/営業課
09/11/25

☆クリスマス☆

クリスマス2009
そろそろクリスマスが近づいてきましたね☆

今年もまた、ホテルの中も外もクリスマス一色に変身です♪

毎年、スタッフの手によって飾られますが、今年もちょっとずつパワーアップしています^^

クリスマスって、大人になっても何だか楽しい気分になれて、テンションが上がりませんか?

クリスマス2009
        ティーラウンジの入り口もこんな様子です。 →

カワイイですよね☆★☆

ホテル内の飾り付けをした後は、自分の分も欲しくなって、ついつい買ってしまいます。。。

皆さんもぜひ見に来てくださいね♪



09/11/22

おすすめの紅葉スポット【7】

近藤 美樹/ブライダルアドバイザー
先日ふと思い立って、1人で伊勢神宮へ行ってきました。

相性の良いパワースポットのようで、とても寒い日だったのに、身体の芯から熱くて、手の平に汗をかくほどでした。

参拝をして帰る頃には、不思議と来た時よりかなり視界がクッキリし、足取りが軽くなっている気がしました。

もう少し季節が進めば伊勢神宮の中を流れる五十鈴川の紅葉が綺麗に色づき、とても神秘的で癒されますよ。

心と体をリセットしたいときにはオススメです。

もちろん、おかげ横丁での食べ歩きも必須です。
私の一押しは「まる天」の”チーズ棒”!!
揚げたては絶品☆

足を運んだ際はぜひご賞味ください!
近藤 美樹/ブライダルアドバイザー
09/11/19

おすすめの紅葉スポット【6】

安藤 みはる/フロント課
木曽へ行くのがオススメです。
車からでも電車からでもキレイに見えます。

中津川からバスですぐの“馬籠・妻籠”は、山菜の天婦羅やマイタケの天婦羅がありますが、ものすごくおいしいです。
塩を付けて食べる方が味が引き立ちます。

信州はそばが有名なので、ざるそばセットで頂きましたが絶品でした。

この時期に冷たいそばなんて、と思いますが そばが美味しいのは絶対ざるそばです!!
地元の方も言っていました!!

中津川に友達の家があるので、朝から出発して、少し足をのばして下呂で温泉に入り、お昼にオイシイ天ざるそばを食べてから、その子の家に向かいます。

おみやげに“栗きんとん”を買えば、もうパーフェクトです。

食べ物の話ばかりですみません。
食欲の秋なのでどうしても・・・・
安藤 みはる/フロント課
09/11/16

クリスマスイルミネーション☆

K様邸 イルミネーション
先日、いつもごひいきにしてくださっているK様よりご依頼があり、
ご自宅に御伺いし、クリスマスイルミネーションを出張設営してきました☆


K様は、とってもステキな方で、クリスマスが大好きで、
ご自宅でいつもイルミネーションを見られることが夢だったそうです。

当ホテルのイルミネーションを見て、「こういう風にしたいっ!」と思ってくださったようで、
1年越しで実現しました!

K様邸 クリスマスイルミネーション
完成したイルミネーションを見て、すごく喜んでくださって、
私たちも本当に嬉しかったです♪

通りかかりの方々も、足を止めて「きれいーーーっ☆」とか、
学校帰りの小学生もかなり盛り上がってくれました☆


出来上がりは、本当にキレイ!!
きっとプライベートでも
しょっちゅう通りかかりに見に行ってしまうと思います(^▽^)



K様邸 クリスマスイルミネーション

K様、本当にありがとうございました!
また遊びに行かせてください♪

09/11/13

おすすめの紅葉スポット【5】

吉里 視代/管理部
部署が変わって、初のスタッフブログです。

やっぱり紅葉は京都がいいなと思います。

色々なお寺や神社をまわりながら紅葉を見たり、遠くの景色を眺めたり。

夜はライトアップもされてとってもきれいです。

途中、鈴虫寺とかで説法を聞くのもありだと思います。
吉里 視代/管理部
09/11/11

おすすめの紅葉スポット【4】

新川 隼人/バンケット
実はあまり紅葉には行かなくて・・・・・


やっぱり秋は食欲の秋ですよね!(笑)

松茸、栗、秋刀魚、新米などなど・・・・・
食べたいものは山ほどあります。

これから寒くなってあまり動かなくなるので、体重の増加には気をつけつつ、今年の秋もいっぱい食べたいと思います!

すいません・・・。
こんなコメントで・・・。
新川 隼人/バンケット
09/11/08

オススメの紅葉スポット【3】

浅井 登弘/洋食調理
愛知県の紅葉と言えば、やはり香嵐渓ではないでしょうか?

約4000本のモミジに囲まれ色鮮やかに染まる風景は最高だと思います!

見ごろは11月中旬〜11月下旬が最高だと思います。

そして夜にはライトアップもあり、昼間と違った風景が味わえます。

その他、「岡崎市東公園」や、「鳳来寺山」、そして愛知県で最も早く紅葉が楽しめる「茶臼山高原」などはいかがでしょうか?
浅井 登弘/洋食調理

09/11/06

おすすめの紅葉スポット【2】

ティーラウンジARBRE 秋限定ケーキ
先日、茶臼山高原に紅葉を見に行ってきました!

その日は朝からずっと曇り空・・・
天気予報も「一日中曇り」の予報。

でも雨は降らないようだし、張り切って出かけることにしました。
午後2時半すぎに家を出て、ドライブを楽しみ、茶臼山に到着したのは夕方4時半すぎ・・・曇り空のせいか、かなり暗い・・・

「茶臼山高原祭り」というノボリがいっぱい立っているのに、
しかも土曜日だというのに、
人も車もいません (--;)

でも、本当に紅葉はきれいだったので、車を降りて写真を撮ろうと歩き出すと、ポツポツと雨が・・・

5分もするとザーザーと大雨になりました( ̄▽ ̄;)

さすが私。。。雨女です。。。


写真は、1Fティーラウンジ「アーブル」の秋限定特製スィーツ
「とろ〜り マロンケーキ」♪
オススメです!
H/企画

09/11/03

おすすめの紅葉スポット【1】

久保田 真理/衣裳室
鮮やかに色ずいた紅葉を楽しむ季節がやってきましたね。

愛知県でも素晴らしい紅葉スポットを調べてみました。

・徳川園(名古屋市東区)
・東昌寺大悲殿(豊田市猿投町)
・香嵐渓(豊田市足助町)
・鳳来寺山(新城市)
・天竜奥三河国定公園(豊根町・茶臼山)

ぜひ、すてきなお相手と真っ赤な紅葉を楽しんできてくださいね。

私もあまり行ったことがないので、ぜひ行きたいと思います!
久保田 真理/衣裳
09/11/01