私のお気に入り【10】

溝口 麻里子/ブライダルアドバイザー
肌寒くなり、樹々の彩り豊かな季節。
この時期になると、あたたかい食べ物が美味しいですね。

お気に入りと言えば、『具だくさんスープ』です。

こちらも彩り豊かに、玉ねぎ・ニンジン・ズッキーニ・ブロッコリー・赤い豆・白い豆・・・
オリーブオイルで炒めて、チキンベースのスープでグツグツと煮込み、お塩とパルメザンチーズで味付けをします。

とっても簡単でお気に入りのメニューです。
溝口 麻里子/ブライダルアドバイザー
09/10/30

最近のお気に入り【9】

井上 美正/渉外
ゴルフを始めて10年経ちます。
レフティーのため、若いころは道具が少なくできませんでした。

1年前にタイガーウッズが使用しているのと同様のタイトリスト社スコッティーキャメロンのピンタイプパターを入手しました。
これでスコアーが10ほど良くなると内心期待していましたが、1年たっても変わりません。
仲間のオリンピックでも勝てません。
練習不足か、よほど才能(センス)がないかどちらかです。

プロゴルファーの石川遼くんの東海クラシック、プレジデントカップ、日本プロオープン選手権での彼のプレーをテレビ観戦して、久しぶりに感動しました。
ゴルフはすばらしいスポーツです。

お気に入りのクラブのグリップを交換したり、ときどき練習もして、身体を気遣いながら、いつまでもゴルフを楽しみたいと思います。
井上 美正/渉
09/10/28

今週末は『ナイトウエディングフェア』☆

日本初のチャペル演出
雨の月曜日というのは、何だか憂鬱な気分ですね・・・。
結構寒くなってきましたし、風邪などひかないように気を付けなくてはいけませんね。

さて、今週末 10/30(金)は
『ナイトウエディングフェア』です!

21:00までやっているので、お仕事帰りにもお立ち寄りください♪

今回の模擬挙式は、春をイメージした演出をご覧いただけます。
(19:00〜)

写真のように、チャペル内に満開の桜が・・・。

挙式中の音楽にも注目してください ( ^ω^)b
誰もが知っている、あの有名な曲が・・・・・・・

その他、ドレスの試着や、ヘアメイク体験、かつら体験、スタジオフォト体験などなど。
(一部、要予約ですが、まだ空きがありますのでお問い合わせください^^)

スタッフ一同お待ちしております☆


09/10/26

最近のお気に入り【8】

高田 至/営業
最近のお気に入りは、我が家で飼っている犬、ロットワイラーのエマです。

最近というか、2月に我が家にやってきて以来、とても可愛がっています。

先に4匹のミニチュアダックスがいましたので、エマが1歳で我が家にやってきたときは、体は大きいのに、壁際にくっついてショボーンとしてしまって、とても心配しました。

ところが2日もすると、我が物顔で家の中を走り回り、先にいるミニチュアダックスたちに威嚇されるとまた部屋の隅へ・・・。
見ているだけで飽きません。

これまでは、夜はあまり散歩に行きませんでしたが、今はエマを連れて夜も散歩に行っています。
高田 至/営業
09/10/22

最近のお気に入り【7】

S/企画
最近のお気に入りは・・・

『CSI:マイアミ』です!!

海外ドラマで、はまっている方も多いと思いますが、私もとてもはまっています。

日曜日のお昼にやっているので、すべて録画して見ています。

ホレイショ・ケインの大ファンです!
超カッコいいんです。

塩味のポップコーンを食べながら、夜中に1人でコッソリ見ています。


なぜ、コッソリか・・・

最近オナカ周りが気になっていて、家族にお菓子を禁止されているからです・・・^^;

・・・あっ・・・ココに書くとバレちゃいますね・・・(°▽°;)
S/企画
09/10/19

最近のお気に入り【6】

稲石 高康/和食調理課
最近のお気に入りと言えば、
『ヘルシア緑茶』 と、
『野菜一日これ一本』を
毎朝飲んでいます。

最近体に気を使っていて、気休めかもしれないのですが、
ヘルシアで脂肪燃焼、野菜ジュースで血液がサラサラにならないかなぁと思って飲んでいます。

他に何か良さそうなものがあれば、私に会ったときに教えてください。
稲石 高康/和食調理課
09/10/16

最近のお気に入り【5】

橋本 真知子/管理部
最近のお気に入りと言えば・・・

「MANA」

メキシコのラテンロックバンドで、キャリア20年以上のベテランです。

この前、栄のCD屋でうろうろしていたら、彼らのアルバムを発見!!
MANAを知って数年経ちますが、持っているCDはすべてネットで買ったもの。店頭では1度も見たことがなかったので、思わず数回裏表を確認してしまうほど驚きました。
もちろん、速攻でレジへ。

悲しいことに、私のSDプレイヤーは特殊文字が入らないので通勤時には聞けません;

その代わり、家では昔の曲を含めてエンドレスで流しています。

CD5枚で約5時間・・・・・・幸せです。
橋本 真知子/管理部


09/10/13

最近のお気に入り【4】

森 久美子/フロント課
最近のお気に入り・・・
ムック本の付録です。

色々ありますが、やはりバックが付いているものが多いですよね。
かわいいです!

人気のあるのは売切れてしまうのも早いので、油断なりません(笑)

まだまだ欲しいのがあるんですが・・・バックだらけになりそうです;

それから、最近購入した”パンのキーホルダー”!
やわらかいし、パンのにおいもするし、表情が付いてるんですよ。

この「のほほ〜ん」としたトコに癒されます。
森 久美子/フロント課
09/10/10

オススメの紅葉スポット【3】

浅井 登弘/洋食調理
愛知県の紅葉と言えば、やはり香嵐渓ではないでしょうか?

約4000本のモミジに囲まれ色鮮やかに染まる風景は最高だと思います!

見ごろは11月中旬〜11月下旬が最高だと思います。

そして夜にはライトアップもあり、昼間と違った風景が味わえます。

その他、「岡崎市東公園」や、「鳳来寺山」、そして愛知県で最も早く紅葉が楽しめる「茶臼山高原」などはいかがでしょうか?
浅井 登弘/洋食調理

09/10/07

最近のお気に入り【3】

土方 智子/写真室
お気に入りというか・・・
最近すごく可愛がっているペットを紹介します。

雄のウサギで、種類はミニレッキスです。
色はチンチラ(グレー系)で名前は『紋次郎』といいます。

いつも「紋ちゃ〜〜〜ん」と呼んでいます。

性格は気が強いくせに、臆病者で、大きな音がするとどこかに隠れて出てきません。

ドライフルーツが大好きで、袋の音が聞こえると、どこからか走ってきます。

かわいいヤツです。

今は、この子から癒しとパワーをもらっています。
土方 智子/写真室
09/10/07

最近のお気に入り【2】

鈴木 裕子/バンケット
私のお気に入りは、誕生日に友達からもらった猫の抱き枕です。

家で飼っていた猫が亡くなった直後にもらったので、とても大事にしています。
鈴木 裕子/バンケット
09/10/04

最近のお気に入り【1】

H/企画
最近、今まであまり育てたことのない植物を色々と育てています。

今、育てているのは
「ユーカリ」
「オリーブ」
「モンステラ」
「ガジュマル」などなど・・・。

どの子もとても可愛くてお気に入り♪
パワーがもらえる気がします。

なかでも一番の成長頭は「タビビトノキ」です。
この、タビビトノキが、驚くほどグングン成長しています。

「もうそろそろいいんじゃない?」
と思うのですが、新しい葉っぱがジャンジャン出てきます・・・。

この木について調べてみたら、
”原産地では、高さ20mにもなる観葉植物で・・・”

えっっ!!Σ( ̄□ ̄;)

20m・・・?!


どうなってしまうのでしょう・・・不安です・・・
H/企画

09/10/01