スタッフブログ

全国のガーデンパレスから行けるおすすめスポット㊵

「名古屋ガーデンパレスから行けるおすすめスポット!」

ホテル名古屋ガーデンパレスをご利用の際にお勧めしたいスポットは、
「のんほいパーク」 こと 「豊橋総合動植物公園」 です。

名古屋には 「東山動植物園」 という有名な動植物園がありますが、
個人的にはのんほいパークの方がお勧めです。
理由は動物との距離感がのんほいパークの方が近いからです。

動物園のアイドルこと 「レッサーパンダ」 や動物園の人気者 「ペンギン」 を間近に観ることができます。

そしてのんほいパークの素晴らしいところは国内最大級の広さを誇る放牧場を持ち、そこに6頭の象を飼育しています。象は群れをなして暮らす動物ですので、のんほいパークではより自然に近い状態で象たちか飼育されています。そんな象たちは私たち人間に警戒心を持つことなく近くまで来てくれます。

かなり警戒心の強いキリンたちも我慢強く待ってると近くまで来てくれます。

大型の動物たちが近くまで来てもらうコツは兎に角待つことです。
どの動物たちも耳が大変良いので騒がしくしていたり大声で話してると警戒して近くまで来てくれません。
周りの景色に溶け込むようにじっと観察してるとゆっくりと近寄ってきてくれます。

近年動物園の在り方に様々な議論がなされていますが、
のんほいパークで飼育されている動物たちは常同行動をしてることあまりなく、
飼育員さんらの努力で動物たちは良い環境で飼育されている事が分かります。

そんな素晴らしいのんほいパークにぜひ一度は足を運んでみてください。

上野 裕美/宴会課
topに戻る