「母の日・父の日」の思い出⑤

私は今年初めて母の日と父の日にプレゼントを贈りました。

今まで贈ってきた事のない私にとって、二人に「いつも有難う」と伝える時、
あまりの緊張で声が震えてしまいました(笑)

でも渡した後に思った事は、『渡せてよかった!』という気持ちと、
『今まで恥ずかしくて何も贈れず…』と、残る後悔でした。

気持ちが複雑のまま、素直になれていたらなぁと思いました。

まだまだ社会人を迎え一年とちょっと。
これから少しずつ両親に親孝行が出来たらな、と 思えた母の日、父の日でした。

takahashi.jpg

私が勤めております、宴会課ではお父さんみたいな存在の上司に
「いつも有難うございます。」という言葉を添えて
チョコレートをプレゼントしました!

ココでも素直になれずポケットに入れて立ち去る私でした(^-^)笑

皆さんも素敵な母の日、父の日を過ごせましたでしょうか?
来年にもまた、プレゼントと感謝の気持ちを伝えれたらなと思いました(^-^)!


高橋 法子/ホテル名古屋ガーデンパレス 宴会課
17/06/25

「母の日・父の日」の思い出④

こんにちは。昨日が父の日でしたね!
ブログを見てる皆様は、感謝の気持ちは伝えれましたでしょうか?

さて私の「母の日・父の日」の思い出といえば!
ちょうど1年前の母の日!
父、母がどちらも還暦の歳を迎え、さらに母の誕生日が「母の日」と近いことから、
家族みんなで集まって、「還暦&誕生日&母の日&父の日おめでとう」の会を
開催しました★

ネームインポエムと名古屋ガーデンパレスでのお食事会と、
そして旅行券10万円分をどどーんとプレゼント!
それはそれは喜んでくれて、食事会もモリモリ食べて、ゴクゴク飲んで、
皆で盛り上がりました。

旅行券はもったいなくてまだ使えない~と、1年経った今も取ってあるみたいですが、
私としては早くどこかへ二人で、のんびりしてきて欲しいな~と思います。
(そして美味しいお土産を買ってきてくれないかな~と思います。)

null

今年の「母の日・父の日」ももちろんプレゼンを渡しました。
母には美容グッズ、父には大好きなお酒を!

そろそろネタが尽きてきてますので、
今の内から来年何を渡そうか考えておこうと思います。

浦門 久美子/ホテル名古屋ガーデンパレス 企画課
17/06/20

「母の日・父の日」の思い出③

毎年兄弟で贈り物を考えてプレゼントを渡しています。

それと母の日には、家事は母親以外で行うことにしています。
日頃の母親の苦労がわかる日でもあります。

普段あまりに身近にいて忘れがちになってしまう父母への
感謝を伝えられる大切な日だと思います。

今後も日頃の感謝を思い返す日にしていきたいです。

isano.jpg

伊佐野 一裕/ホテル名古屋ガーデンパレス 共済業務課
17/06/15

「母の日・父の日」の思い出②

私は毎年、母の日と父の日にはプレゼントを贈っています。
今年の母の日は、コーヒーが大好きな母の為に
コーヒーの飲み比べ・詰め合わせセットをプレゼント。

母がとても喜んでくれたので、実は家電屋さんのセールで売っていたものを買った
…とは言えませんでした。

きっと母は、私がセールで買ったと言っても、それでも嬉しいと言ってくれると思いますが、
今回は言わずに秘密にしようと思います。
プレゼントは金額じゃなくて、気持ちが大切だと改めて思いました。
あんなに母が喜んでくれたのなら、セール品も悪くないなと思えた母の日でした。

coffee.jpg

さて、きたる6月18日(日)は父の日ですね。

私の父は自分の好きな物は自分で手に入れる、まさにこだわりの強い人なので、
プレゼントを何にするかいつも困ります。

そんな父には、形に残るものよりも消耗品がいいのではないかと気付いたのが昨年。

父は仕事でよくFAXを使うので、昨年はA4用紙をプレゼントしました。
今年は昨年に引き続き、FAX用品であるFAX用インクカートリッジをプレゼントしたいと思います!

トナー.jpg

仕事が休みの日に見に行くことに決めました!
果たして父は喜んでくれるでしょうか?

ドキドキの父の日になりそうです!

*-----*-----*-----*-----*-----*
     ホテル名古屋ガーデンパレスのブライダルサロンでは
            毎日instagramを更新中です。
          よかったら覗いてみてくださいね!!
         フォローもお待ちしております~(*^_^*)
             【ngp_wedding】
*-----*-----*-----*-----*-----*
インスタ.jpg

安達 佳秀/ホテル名古屋ガーデンパレス 婚礼課
17/06/10

「母の日・父の日」の思い出①

父も母も健在なのですが、父の日・母の日にプレゼントを贈ったことも、
「ありがとう」という言葉をかけたことも全くしたことがない私。
そんな私なのですが、その日にかこつけてやったことが1つだけありまして。

なんと「母へのプレゼント」を兼ねて自分の結婚式と披露宴をしました(゚д゚)!

結婚することになったので式を挙げる日程を選んでいたのですが、
運命のようなちょうどいい日を見つけてしまったのです。

大安の日曜日で、自分の誕生日で、母の日という日を。

偶然いろいろなことが重なったのですが、こんな日もあるんですね。
ちなみに結婚してから15年ほど経ちますが、こんな日二度と出会えていません。

さて式の最後、「今日は母の日なので、母に感謝の言葉とプレゼントを……」と挨拶。
わざとらしい演出ですが、母は泣いていましたね。
今まで何もしてこなかったから、びっくりさせてしまったのかな。

カーネーション花束.jpg

今年だけではなく、来年や再来年のカレンダーをよ~く見てくださいね。
運命としか思えないような素敵な日がどこかにあるはずですから。

名古屋ガーデンパレスは全力でお2人をサポートします!!

◆婚礼料理の試食会、無料開催中!詳細はコチラから◆

只野 和好/ホテル名古屋ガーデンパレス フロント課
17/06/05