【おすすめお花見スポット⑤】

私のお薦め花見スポットは五条川です。

名古屋からも程よい近さで、川の両岸には桜がぎっしり咲き誇っています。

お花見だけを楽しむだけでなく、やはり川の両岸に露店がたくさん並んでいて・・・
小腹が空いても好きな物を食べながら、
そしてたまには昼飲み(?)とかも楽しんでいただけますよ!

もちろんお弁当持参して川岸で食べながらの桜見もGOOD!
まだ行かれたことがないようでしたら是非一度お出かけください・・・

五条川-hiei.jpg

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

五条川河畔の桜は「日本のさくら名所百選」に選ばれており、
岩倉市内の川沿いには約7.6kmにもわたって約1,400本もの桜並木が続きます。
数多くあるデザイン橋からの眺めは、まるで桜が川面を覆い尽くすかのように見える絶景スポット。

岩倉桜まつりの期間中は、夜桜のライトアップが行われ、
昼間とはひと味ちがう幻想的な桜の景色を楽しむことができます。
さらに、山車の巡行やのんぼり洗いの実演、い〜わくんのステージイベントなど、
楽しい催しが盛りだくさん!

      ≪岩倉市のHPより抜粋≫

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

樋江井 操/ホテル名古屋ガーデンパレス 庶務課
17/03/25

【おすすめお花見スポット④】

ここ最近、花粉症と戦っている西垣内です!!!(笑)

さて今回のテーマはおすすめお花見スポットですが
わたしがここ2,3年行っている場所は「鶴舞公園」です!!

交通機関も便利で夜のライトアップされた桜も見られる絶好のスポットです(*^_^*)

2年前は夜中から場所取りをしてオールしてました(笑)
名古屋市のお花見は鶴舞公園しか行った事ないのですが、、、

私は京都出身ということもあり京都に帰省した時に行くところの一つが清水寺です。
清水寺の桜もすごくきれいです!!!
京都観光しつつ、桜も見に行ってみるのもどうでしょうか?!

その際は、ぜひ京都ガーデンパレスにお泊り下さい♪
京都ガーデンパレス近辺には、京都ならではのお寺やパワースポットなど、
おすすめの観光スポットが点在しているので、京都観光にはとっても便利ですよ!

西垣内さん.jpg

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--
◆清水寺
音羽山一帯の境内に「ソメイヨシノ」「ヤマザクラ」など約1,000本の桜が咲き誇り、
雄大な景色を堪能できます。「清水の舞台」として名高い本堂から見る桜は、
絶景といえる美しさです。三重塔の周辺や放生池などの景色も見応えがあります。

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

わたしも今年は花粉と戦いながらお花見したいと思います(^O^)/

西垣内 加宜/ホテル名古屋ガーデンパレス 宴会課
17/03/20

【おすすめお花見スポット③】

もうすぐお花見のシーズンですね♪
という事で、私のオススメのお花見スポットを紹介いたします!

ガーデンパレスからは少し距離がありますが、一宮市の「萬葉公園」。

場所は少しわかりにくいですが、木々がたくさんあり、自然豊かな公園です。
ここは、通常の桜だけでなく、川津桜も見られます。

歩いて回って見たり、広場で食事をしながら見たりと色々な角度から見れます。
また、駅からは遠いですが、線路がすぐ傍を通っているので、
名鉄電車の赤い電車と桜を一緒に写真に撮ることが出来ます。
電車好きではない方にもオススメです。

場所が分かりにくいので、行かれる方は私、フロントの佐藤にお声掛けください♪

佐藤image1.JPG

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

万葉集の題材が多い萩が群生していたことに因んで、萬葉公園と命名された。
6基の歌碑と45基の歌詞板が園内に設置されており、万葉の古を偲びながら散策できる。
また、少し距離をおいた高松分園では38種類の菖蒲が植えられている。
ソメイヨシノより開花時期の早い川津桜は、そろそろ満開を迎え、今がちょうど見ごろの時期です。
桜にとまるメジロを撮影するために、カメラの愛好家も訪れるスポットです。

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

佐藤 菜月/ホテル名古屋ガーデンパレス フロント課
17/03/15

【おすすめお花見スポット②】

私のお薦めの花見スポットは
「ポケモンGO」で他県の方にも知名度を上げた、鶴舞公園です。

桜の綺麗さはもちろんのこと、屋台で買った料理片手に
飲むビールは最高です。
また「浩養園ビアガーデン」も始まっており
いつもとは違う雰囲気で花見を楽しむのもいかがでしょうか。

春といえば新しい生活環境となる季節です。
ホテル名古屋ガーデンパレスでは
21名様ご出席の宴会で1名様無料の「歓送迎会プラン」や
日曜・月曜限定で500円割引の「春の宴会プラン」など
お得なプランをご用意致しております。

ご宴席のお問合せ、お待ち致しております。

shinkawa201704.jpg

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--
 
1909(明治42)年に開園した、名古屋市が最初に設置した都市公園。
ソメイヨシノ750本が植えられ、他にもバラ、ハナショウブなど色とりどりの
花が次々と園内を彩ります。

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

新川 隼人/ホテル名古屋ガーデンパレス 渉外課
17/03/10

【おすすめお花見スポット①】

名古屋のお花見スポットと言えば・・・
「名古屋城」「鶴舞公園」「東谷山フルーツパーク」などなど数多く思い浮かびますが、
今年行きたいのは、『山崎川』!

祖父母の家から近かったこともあり、小さいころに家族みんなでお花見お散歩した
楽しい思い出の場所です。もう、記憶が薄れすぎるほど、遠い記憶。。。
…25年位前?わぉ。。。時の流れは早いですね(遠い目)

大人になってからは行ってないので、今年は久しぶりに川沿いの夜桜を見ながら、
お散歩なんていいかなぁ。もちろん、ビール片手に(*^_^*)

3月27日(月)から4月4日(火)までライトアップしてますヨ♪

IMG_4582.jpg

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--
 山崎川の桜は、財団法人日本さくらの会から「さくらの名所100選」に認定された、
 全国的に有名な桜の名所です。
 石川橋から新瑞橋までの2.8キロメートルの両岸には約600本のソメイヨシノの並木が続き、
 特に木造で風情のある鼎小橋付近には、美しい花をいっぱい咲かせる老木が
 数多く残され、川面と相まって見所のひとつになっています。

 また、田辺公園付近などでは川岸まで降りることができます。
 桜の花が咲き誇る期間、鼎小橋付近では夜間ライトアップが行われ、
 投光器が照らし出す夜桜風景は大変美しく一見の価値があります。

       ≪名古屋市瑞穂区のHPより抜粋≫
--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

いつか住みたい瑞穂区。
山崎川の桜並木が、お散歩コースになるようなところにおうちがあるとかステキだなぁ。。。

近藤 美樹/ホテル名古屋ガーデンパレス 企画課
17/03/05

3月イベント一覧

こんにちは。
今日から3月ですね。

だんだん温かくなってきて、春の訪れを感じるこの頃です。
桜が咲くのはもうすぐかな??

3月のテーマは、「おすすめお花見スポット」!
スタッフがそれぞれのナンバーワンお花見スポットをご紹介いたします!
次回更新までお楽しみに♪

その前に、ホテル名古屋ガーデンパレスでは、
3月中のイベントが盛りだくさん!
今回新しく始めるイベントもあるので、ぜひ皆様ご参加ください!

---------------------------------------------------------------------
【帰ってきました!ハンバーガーショップ「サンダンス」】

大大大人気、大大大好評でした「サンダンス」のハンバーガーショップが、
3月また帰ってきます!9日(木)と23日(木)の2日間限定!
お見逃しなく!

詳しくは→ コチラ 

---------------------------------------------------------------------
【「野球&サッカー日本代表を応援!目指せ世界一」フェア】

おかげさまで大好評のティーラウンジアーブル、大型スクリーンでの試合中継。
WBCもW杯予選も、大迫力の大型スクリーンで応援できます!
なんと試合日は、アルコールも含むドリンクが、2杯目以降半額に!
ご友人・会社の仲間達とお得に日本代表を応援しよう!

詳しくは→ コチラ

---------------------------------------------------------------------
【「ジャズ好きもビートルズ好きも集まれ!」ビートルズ ジャズ ライブ開催】

毎月1回開催される、ジャズナイトライブ。3月は「ビートルズ」でお届け。
ジャズライブは初めて!なんて方も親しみやすい♪おひとりさまでも大歓迎!

詳しくは→ コチラ

---------------------------------------------------------------------
【プレミアムフライデー「ウエディング相談会」を開催】

2月から始まったプレミアムフライデー、通称“プレフラ”。
皆様はもうお楽しみになりましたでしょうか?
各地で様々なお得なイベントを開催しているようですが、
私たちもとってもお得なイベントを開催いたします!
ご結婚式をお考えのご新郎ご新婦様へ、
「スイートルーム宿泊と料理試食とウエディング相談」がセットになった、限定相談会。
通常63,000円のご宿泊代が、なんとおふたりで10,000円に!!
月末金曜はちょっと豊かに。お仕事を早く終えて、ちょっと贅沢にお過ごしください!

詳しくは→ コチラ

---------------------------------------------------------------------

march.jpg


皆様のご参加を心よりおまちしております。

浦門 久美子/ホテル名古屋ガーデンパレス 企画課
17/03/01