ガーデニングの春、土いじりの幸せ

i-tsuruta-02.jpg
今は、まだ寒く、
ベランダのパンジーも茎を短くして
ひっそりと咲く日々ですが、
陽の光を求めて光の向きに蕾を向ける姿は
健気なものです。


もう少し暖かくなったら、
外でプランターの固くなった土をほぐしながら
肥料を入れ、花の苗を植えてみるのも
楽しいことです。


最近は花だけでなく、いちごや小松菜などを深めのプランターで植えて
収穫を楽しむ事にも目覚めました。
小松菜は種をパラパラと土の上にまいて、水やりをすれば
2~3週間で10㎝くらいに育ちます。
おひたし・みそ汁の具と重宝します。


出勤の際、ガーデンパレスのcafe arbreの庭の花達も
植え替え・水やり・お手入れといろいろな人たちに育てられ
街中で癒しの場を作っているなぁといつもほっとするのです。
外でお茶する春が待ち遠しい私です。


鶴田 富美子 / 宴会食堂課 衣装室

14/02/26

☆模擬挙式情報☆

n-talebook1.jpg
明日 2月23日(日)は
10:00~19:00 挙式体験相談会

13:00~ 5階チャペルで模擬挙式を行います♪

今回は、【テールブックウエディング】

ゲストとの『絆』を結ぶ新しいカタチの【人前式】です。
是非、ゲスト目線で体験してみて下さい!!

オリジナルの映像演出にもご注目下さい☆


皆さまのご来館をスタッフ一同 心よりお待ちしております。


ブライダルスタッフ一同
14/02/22

演出の春

DL3-season1-05.jpg
2月になると雑貨屋さんでは
春を感じられるディスプレイや
淡い色合いの春物商品が入荷されはじめますよね。


私の中では春といえば桜。


花にあまり興味がない私でも毎年春には花見に行きます。
小さなお子様から年配の方まで知っている花であり、
寒い冬から暖かな春の訪れをそっと教えてくれる優しい花。


チャペル挙式の中には春を感じられる演出があります。

プロジェクター(DL3)の映像を春バージョンにしたり、
フラワーシャワーを桜シャワーにしてみたり、
チャペル正面に桜の木を配置したり、
バージンロードの花を桜にしてみたり…。

そんな季節感あふれる演出の中での結婚式は
お二人にとっても、家族や列席者の方々にとっても
優しくて思い出深いものになると思います。


Y.Y/ホテル名古屋ガーデンパレス管理部
14/02/15

オープンな春

河合 寿士/ホテル名古屋ガーデンパレス 宴会食堂課
私事ですが、オープンカーを買いまして(まだ来てないんですが・・・)
もうすぐ来る予定になっており、今はまだ寒いですが

春になったら・・・

とすごく楽しみにしてる最近です。

1Fのティーラウンジにもオープンテラスがあり、
春になると気持ちのいい風にあたって、のんびりコーヒーを一杯・・・。

うーん、最高!

スタッフ一同、お待ちしております。

河合 寿士/ホテル名古屋ガーデンパレス 宴会食堂課
14/02/05