サンタさんを信じてましたか?【7】

柴田 雅文/ホテル名古屋ガーデンパレス 洋食調理課
私は幼少のころの記憶はあまり思い出せませんが、
小学生のころは信じてなかったと思います。

それは、何故かと今考えると、
両親が自営業で、クリスマスに家族で過ごした事があまりなく、
良く言う「寝ている間に、枕元にプレゼントが置いてある。」と言うような事がなかったからだと思います。

ただ、父親に自分が欲しいものを頼んで買ってもらうという感じでした。

ですから、当時は夢の無いクリスマスだったような気がします。
柴田 雅文/ホテル名古屋ガーデンパレス 洋食調理課r
11/12/29

サンタさんを信じてましたか?【6】

石田 加奈子/ホテル名古屋ガーデンパレス 衣裳室
私が小学生のころまで、
母が枕元にクリスマスプレゼントを用意してくれていたので、
サンタさんはいるんだなーと、信じていました。

今は、プレゼントを用意する番になりました。
子供がサンタさんを信じている間は続けていってあげようかと思っています。

※写真は、衣裳室に置いてあるファブリーズのももちゃんです☆

石田 加奈子/ホテル名古屋ガーデンパレス 衣裳室
11/12/27

サンタさんを信じてましたか?【5】

橋本 真知子/ホテル名古屋ガーデンパレス 管理部
小学校の低学年くらいまでは信じていました。

本当にソリで来ると思っていた当時は、
「サンタさんにおやつをあげる」と言って、
寝る前にクッキーと手紙を用意していて、
今思えば、我ながら微笑ましい子供でした。

大きくなるにつれ、自分の家の煙突ではサンタさんが入れない事に気づき、正体を知ったのですが・・・。

純粋だったあのころが懐かしいです。
橋本 真知子/ホテル名古屋ガーデンパレス 管理部
11/12/25

サンタさんを信じてましたか?【4】

山中 志織/ホテル名古屋ガーデンパレス 営業
サンタさん、信じてました。

私が小学生のころ、兄が中学生になって学び始めたつたない英語でサンタさんにお手紙を書きました。

待ちに待ったクリスマスの日。
兄が書いたお手紙にお返事が。
そして、その横にプレゼントが。その瞬間。私、サンタさん信じましたよね。

「わーすっげー!」みたいになったのを覚えています。

残念ながら手紙の内容は全然理解できませんでしたが。

その興奮状態でプレゼントをあけたら、お願いしたものと違ってガックリしたことは、今となっては良い思い出ですよね。きっと。

それから数日後、サンタさんは本当にいると学校で自慢し続けました。

数年後、母にサラリとカミングアウトされ、強がって「知ってたよ!」なんて言ってしまったけど、
心の中はズタズタでした。残酷ですよね。

今年のクリスマスは寒いそうなので、お気を付けて。
ホワイトクリスマスになればいいなー。
山中 志織/ホテル名古屋ガーデンパレス 営業

11/12/23

サンタさんを信じてましたか?【3】

林 英利/ホテル名古屋ガーデンパレス バンケット
信じていたような・・・
信じていなかった様な・・・

元から煙突もなかったので。

小さい頃は、おもちゃを貰ってはいましたが、いつの間にか父親だと気づいていました。


しかし、サプライズは大好きです!

何でも協力しますよ~!

林 英利/ホテル名古屋ガーデンパレス フロント課
11/12/22

サンタさんを信じてましたか?【2】

今月のお題は『サンタさんを信じていましたか?』
もうすぐクリスマスですね☆

サンタさん。
実は、私は小学校6年生まで信じていました。

信じていたというより、両親に信じさせられていました。

何度も疑って、問い詰めたり、
プレゼントの隠し場所を探したりしたけれど、全く見つからず、
結局「やっぱり本当にいるんだ・・・」と、信じる他ないという感じ。

最終的には、いつまでも信じているとマズイだろうということで告白されました。

その時に「じゃあ、どこにプレゼント隠してたの?!」と聞くと、
「車のトランク。」とアッサリネタばらし。
意外と簡単な場所に隠されていたのでした。


子供のころは純粋だったんです。私。(笑)
H/ホテル名古屋ガーデンパレス 企画



11/12/20

サンタさんを信じてましたか?【1】

新川 隼人/ホテル名古屋ガーデンパレス バンケット
小学校三年生の時に、
プレゼントをもらえるのが待ち遠しすぎて、
すぐに寝付けなくて、
「早く朝にならないかなー」と思っていると、
お父さんがプレゼントをそっと枕元に・・・。

その時からサンタさんはお父さんなんだと言う事を知りました。

それからは、自分から欲しいものをお父さんに言うようになり、
お父さんも気づいたのか、夜中に枕元に置くのではなく、直接渡してくれるようになりました・・・。

でも、その方が早くプレゼントをもらえるので、「よかった、よかった。」と思う小学校4年生のクリスマスでした。
新川 隼人/ホテル名古屋ガーデンパレス バンケット
11/12/18

12/18(日)はウエディングフェスタ☆

ホテル名古屋ガーデンパレス ウエディングフェスタ
12/18(日)はウエディングフェスタです☆

体験型のイベントが盛りだくさん!

ドレス試着、ヘアメイク体験、チャペル演出体験、ケーキ試食などなど・・・。

模擬挙式も人気です!(11:00~/14:00~ 2回実施)

是非遊びに来てください!

詳しい内容はコチラ→

スタッフ一同お待ちしております☆

飯島/ブライダルアドバイザー
11/12/16

今週末のブライダルイベント情報

ホテル名古屋ガーデンパレス ブライダルイベント
12/11(日)
挙式体験相談会
10:00~18:00

チャペルでの挙式を、ゲストの目線で体験できるイベントです。

模擬挙式は、14:00~。


男性シンガーと女性シンガーのハーモニーが美しい”セレスティアルウエディング”を実施。

天使の羽根が舞い降りる人気の演出”天空のチャペル”も必見です!


ぜひ、お越しください☆

ホテル名古屋ガーデンパレス ブライダルアドバイザー 飯島
11/12/08