夏の思い出【7】

井関 一樹/ホテル名古屋ガーデンパレス 営業課
雨男の私。

スタッフからは「神」とまで呼ばれています。

ゴルフが趣味ですが、いつも雨ばかり。
色々なゴルフ場に足を運びましたが、雨の思い出ばかりです。

先日、共済業務のイベントとして、
ホテル名古屋ガーデンパレス主催のゴルフコンペがあり、
スタッフも何人か参加しました。

もちろん私も参加させてもらいましたが、
周りのみんなからは
「井関さんがさんかするなら、絶対!雨だね!!」などと言われ続けました・・・

が・・・!!!!

晴れましたーーーーっ!!

すごい晴天!
日に焼けてしまいました。


というわけで、私の『夏の思い出』は、”晴れの日のゴルフ”です。

井関 一樹/ホテル名古屋ガーデンパレス 営業




11/08/28

夏の思い出【6】

柏木 孝之/ホテル名古屋ガーデンパレス 管理部
小学生の頃は朝から夕方まで遊びまくっていました。
今思い出しても、昼ご飯どうしていたんだっけってくらい。

街育ちで田舎を持っていなかったので、川も山も広い原っぱすらなく、
虫取りもセミがせいぜいでしたから何して遊んでいたんでしょうかねぇ。

結婚前にカミさん連れて子どもの頃住んでいた所へ行き、
「ここ、俺が遊んでた公園。」って言ったら、
「こんな狭い所しかなかったの。可哀想に。」と、同情されました。

アブラゼミからツクツクボウシの声に変わる頃には、白紙の多いワークノートと格闘。

子どもの頃も夏は暑かったんでしょうが、不思議なことに、今ほど暑いって記憶がありません。(エネルギーが有り余っていたんでしょうか?)

学生の頃は7月にデパートの中元商戦でバイトして、こづかい稼いで他所の大学から来た女の子と仲良くなって、
秋になってバイトのお金が尽きる頃には彼女との仲も夏の思い出に移ろいで、なんてことを4年も繰り返していました。(むなしい青春の日々)

今月はちょっと思い出に浸って、娘に読ませたくない前半部分とカミさんに読んでほしくない後半部分をカミングアウトしてしまいました。

見るなって言ったら、余計見るでしょうね。

今度家に帰った時どんな反応か、正直言って不安です。

柏木 孝之/ホテル名古屋ガーデンパレス 管理部
11/08/26

夏の思い出【5】

兼友 剛/ホテル名古屋ガーデンパレス バンケット
この時期になると良く思い出すことがあります。
それは、小学四年生に子供会で行った、キャンプのことです。

初めてテントで寝泊まりするキャンプだったので、
とてもワクワクしたのを覚えています。

夕食はみんなでカレーを作り、そのあとは花火をしたりして遊びました。
そして疲れ果てて眠りました。

どれくらいしてからでしょうか。
突然の大雨と雷で目を覚ましました。
本当にすごい雨と雷でした。

怖くて震えていると、一緒に寝ていた6年生のマサシくんが、他のみんなと自分を抱えるようにして、
『怖くないから安心して』と、勇気づけてくれました。
その時のマサシくんは、本当に頼もしく格好良いお兄さんでした。

そんな私にも4年生の息子がいます。
今年の夏休みに子供会のキャンプに行かせました。
きっと楽しい思い出ができたに違いありません。

兼友 剛/ホテル名古屋ガーデンパレス バンケット
11/08/21

夏の思い出【4】

渡邊 和政/ホテル名古屋ガーデンパレス 和食調理
8月10日・11日に、
ホテル名古屋ガーデンパレスの「夏祭り」が
例年通り行われました。

今年、和食部門では、「鮪の解体ショー」を目玉とし、
50kg程のマグロをその場で下ろし、刺身や寿司として提供しました。

僕の担当は、出汁巻き玉子。
お客様の目の前で焼き、出来たてを食べて頂いたせいか、
お客さまからの評判はなかなかのもので、僕自身、大変嬉しかったです。

この夏は、次はお客さんとして、どこかの夏祭りに出掛けたいと思います。

渡邊 和政/ホテル名古屋ガーデンパレス 和食調理
11/08/15

夏の思い出【3】

山下 静也/ホテル名古屋ガーデンパレス フローリスト
夏といえば、
徳島の阿波踊りに良く行ってました。

桟敷度から観る阿波踊りも良かったなぁ~

でもでも、あの大きな連に参加して踊り阿波踊りは、
もっともっと最高でした!

山下 静也/ホテル名古屋ガーデンパレス フローリスト
11/08/13

夏の思い出【2】

吉里 視代/ホテル名古屋ガーデンパレス 管理部
今年の7月のお話です。

私は、生まれて初めての
【鵜飼い】体験をしに、
長良川へ行ってきました。

屋形船の上から覗き込んだ長良川は、とても澄んでいてすごくきれいでした。

鵜飼は、すごく躍動感があり、すごく近くで見る事ができたので、迫力もありすごく感動しました。
風も気持ち良かったのです。

”百聞は一見にしかず ”
かなりおすすめです。

吉里 視代/ホテル名古屋ガーデンパレス 管理部
11/08/11

夏の思い出【1】

ホテル名古屋ガーデンパレス
夏といえば、
【ガーデンパレス夏祭り】!!

今年は、創業40周年ということで、
なんとっ!!
”鮪の解体ショー”も行います。

そのため、鮪をのせて運ぶ
”お神輿”をせっせと手作り中・・・。
結構大変な作業です(汗)

つい先ほど、試しに担いでみましたが、良い感じに仕上がってきています。

「ガーデンパレス夏祭り」にお越しの皆様、
ぜひ、この手作り”お神輿”にもご注目くださいね。
(ガーデンパレス夏祭りのチケットは、好評につき、完売いたしました・・・。)


と、いうわけで、今年の『夏の思い出』は、この”お神輿造り”になりそうです。
S/ホテル名古屋ガーデンパレス 企画
11/08/06

8/6 はウエディングフェスタ☆

ホテル名古屋ガーデンパレス
8/6(土)はウエディングフェスタです☆

人気の模擬挙式や、
見るたり聞いたりするだけではなくて、
実際に当日の新郎新婦のように体験ができます♪

ゲスト目線で見るだけでは分からないことも、
実際に新郎新婦の目線になると色々見えてくることもありますよ。

ぜひ、お気軽に遊びに来てください☆

ウエディングケーキの試食もあります^^
ブライダルアドバイザー 飯島
11/08/04