クリスマスといえば【8】

近藤 純代/ホテル名古屋ガーデンパレス フロント
クリスマスと言えば、日本では冬ですが、
一度過ごしたオーストラリアでの夏のクリスマスは新鮮なものでした。

その当時、住んでいた家主の友人のクリスマスパーティーに参加したのですが、
行く前に家主から
『庭のプールに入るから、水着を着て行くよ!』と、言われ、
(えっ?!)
と、思ったものの、言われた通り、Tシャツと水着を着て行きました。

庭の一角にテーブルがあり、
そこで大の大人が頭にクリスマスの飾りのついたカチューシャをつけ、
水着姿で食事をし、食事のあとはプールに入り・・・と、
今まで経験したことのないクリスマスに、ちょっとおかしさを感じつつも、のんびりと楽しい時を過ごしました。

日本とは違う夏のクリスマスもなかなかいいもんですよ!
近藤 純代/ホテル名古屋ガーデンパレス フロント
10/11/28

クリスマスといえば【7】

深澤 愼/ホテル名古屋ガーデンパレス 写真室
今、思うと、ケーキやプレゼントを囲んで家族で過ごした、子供がまだ小さかった頃がなつかしい・・・。

近頃では、気の合った仲間とクリスマスを肴に尖がり帽子なんかをかぶって騒いでいます。

でも、たまには妻と二人でホテルで食事をするのもいいかなぁ~と思っています。
(来年こそ!)
深澤 愼/ホテル名古屋ガーデンパレス 写真室
10/11/23

HAPPY BIRTHDAY☆

ホテル名古屋ガーデンパレス スタッフBLOG
今日は、Sマネージャーのお誕生日です☆

ブライダルサロンのスタッフでサプライズを実行!

まずは、Iさんがマネージャーをお部屋からさりげなく連れ出し、
その間にお部屋では、ケーキにろうそくを立て、
スタッフが集まり、クラッカーの準備。

部屋を暗くして、扉を閉めて・・・

マネージャーは、いつも開いている扉が閉まっているので、Iさんに促され
オドオドと開けた瞬間!

みんなで「ハッピーバースデー♪」を歌って、
ろうそくの火を吹き消してもらい、
クラッカーをパンパンと・・・。

Sマネージャーは、ビックリするは、照れくさいはで、ぺこぺこ×②してました(笑)

大成功!! v^▽^v

泣かせることができなかったのが残念です(笑)
10/11/20

ツリーが完成しました♪

ホテル名古屋ガーデンパレス
街はすっかりクリスマスムードですね。

ホテル名古屋ガーデンパレスでも、
本日、クリスマスツリーが完成しました☆

やっぱりイイですね~
気分が上がります^▽^
ホテル名古屋ガーデンパレス


ブライダルサロンの周りも
カワイイ雰囲気になりました♪


ぜひ見に来てくださいね。

H/ホテル名古屋ガーデンパレス 企画
10/11/18

クリスマスといえば【6】

柏木/ホテル名古屋ガーデンパレス 管理部
昨年、このブログで遥か昔のサンタクロースなりすましに纏わる秘密を明かしました。

するとそれを見た娘たちから、
「信じていたのに」(ホントか?)
「夢をこわされた」と非難嗷々雨あらし。

名古屋で書いたんだから、東京じゃわかるまい(?)と油断したのが失敗でした。
インターネット社会の怖さを、身をもって体験しました。

もう古い話だからと思っていたんですが、子どもの頃の思い出には時効も賞味期限もないんですね。

じゃあ来年からクリスマスプレゼントはいらないな、と言ったら、夢をこわしたお父さんが責任を取って買う義務がある、と宣告されました。

なんだか術中にハマった感も否めないのですが、身から出た錆、のようなもので。

今までは、世界的に不景気だからサンタクロースにあまり高額なものを頼むのは気の毒だ、とクギを刺していましたが、今年からは直接要望が来ることでしょう。

まだ何も言ってこないのが、逆に不気味で・・・。
柏木 孝之/ホテル名古屋ガーデンパレス 管理部
10/11/17

クリスマスといえば【5】

高瀬 實/ホテル名古屋ガーデンパレス 和食調理課
クリスマスといえば、
ディズニーランドやUSJなどへお出かけされる方も多いのではないでしょうか。

私の場合は、仕事柄“ディナーショー”が思い浮かびます。

子供たちには何もやってやれなかったなぁという寂しい思い出です。

皆さんもこのような思い出を残さないよう、
是非、ホテル名古屋ガーデンパレスで楽しい思い出づくりをしてはいかがですか。
高瀬 實/ホテル名古屋ガーデンパレス 和食調理課
10/11/15

クリスマスといえば【4】

ホテル名古屋ガーデンパレス
あと1ヶ月ちょっとでクリスマスですね。

街中もクリスマス色になってきました☆

何だかワクワクしますよね。

さて、今年、ティーラウンジ「アーブル」では、
シェフ特製の「ローストチキン」を販売いたします!

三河地鶏の丸鶏を丸ごと一羽、外はカリッと中はジューシーに焼きあげます。

実は、試作品を食べさせてもらいましたが、とても美味しかったです^^

さすが地鶏!といった感じで、味もしっかりしていて、
切り分けた時にはジュワーっと肉汁が・・・

お受取時間に合わせて焼きあげますので、
ぜひクリスマスパーティーやご家庭で、焼き立てローストチキンをお楽しみください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ホテル名古屋ガーデンパレス特製
 クリスマス ローストチキン 
   (1.8kg 約4~5人前) 3,900円(税込み)

◆受取日時
12/21(火)・22(水)・23(木・祝)・24(金)・25(土)
11:00/13:00/15:00/17:00/19:00

◆予約〆切
12/15(水)

※予約販売となります。〆切日までにお申し込みください。
 お申し込み時にお支払いください。
※お受取は、ホテル名古屋ガーデンパレス 1F ティーラウンジ「アーブル」となります。

10/11/12

クリスマスといえば【3】

河合寿士/ホテル名古屋ガーデンパレス バンケット
クリスマスは、奥さんの誕生日です。

毎年、驚かせようと思ってサプライズを考えます。

昨年は、どうしようか悩みに悩んだ末、プレゼントをやっと決めて、
前日に予定していたプレゼントを買いに行ったら
ナント売切れ!!

ビックリして、動揺しすぎて、
思わず奥さんに『どうしよう!!』と電話で相談をしてしまい、
せっかくのサプライズが台無しになるという結果になりました・・・。

今年こそは!!と、早め早めに計画していこうと思います。
河合 寿士/ホテル名古屋ガーデンパレス バンケット
10/11/09

クリスマスといえば【2】

ホテル名古屋ガーデンパレス
クリスマスといえば!!

昨年から恒例になっています、
”K様邸のクリスマスイルミネーション設営”!!

ご自宅への出張設営。本日、完成いたしました♪

今年は息子さんご夫妻にも大変喜んでいただいたようで、設営した私たちスタッフもとても嬉しいです!

実は、この設営隊、体力は要りますが、全員結構楽しみにしているんです。

全部設営し終わって、点灯させたときの達成感も、
通行人の皆様の反応も、もちろんK様やご家族様の笑顔も、
『よしっ♪』
という気持ちになります。

ホテル名古屋ガーデンパレス
もうすぐ赤ちゃんのご誕生ということで、
ティンカーベルのランタンも設置いたしましたよ。
(赤ちゃんが始めて笑った時に、ティンカーベルが生まれるそうです☆)

お子様のご誕生を、私たちも楽しみにしています。

K様、ご家族の皆様、本当にありがとうございました!

S/ホテル名古屋ガーデンパレス 企画
10/11/05

クリスマスといえば【1】

ホテル名古屋ガーデンパレス
クリスマスといえば、
やっぱり“イルミネーション”ではないでしょうか!

今年から、名古屋駅のイルミネーションの壁面部分が縮小されるようで、
毎年楽しみにしていた私としては、ちょっと寂しい気持ちです・・・。

ホテル名古屋ガーデンパレス
でも!!!
ホテル名古屋ガーデンパレスでもイルミネーションをやりますよ☆★

毎年恒例になっていますが、スタッフの手作りで、みんなでセクセクと設営をします。

最初のころは、たどたどしい動きだった私たちも、今では慣れたものです。

今年は11月中旬頃に完成予定ですので、
皆さんぜひ見に来てくださいね!

少しずつバージョンアップしていますので、そのあたりもチェックしてください^^
H/ホテル名古屋ガーデンパレス 企画

10/11/02