雨の日の過ごし方【8】

小さい頃は、外に出て遊んでいましたが・・・

最近はお家でDVD観賞や、本などを読んでゆっくりと過ごしていますねぇ。
渡 敏恵/ホテル名古屋ガーデンパレス バンケット
10/06/25

雨の日の過ごし方【7】

杉山 博美/ホテル名古屋ガーデンパレス フロント
とてもベタですが、
雨の日はDVDを借りてきて観ることが多いです。

気分によって、お笑、恋愛系、サスペンスなど、
色々観ますが、最近は海外ドラマが好きです。

いちばんハマっているのは『SEX AND THE CITY』です。

他にも、『スーパーナチュラル』・『BONES』・『ヴェロニカ・マーズ』・『ゴースト』・『HEROS』はおすすめです。

海外ドラマは、日本のドラマにはない面白さがあると思います。

みなさん、お時間がある時にぜひ観てみてください。
ハマって睡眠不足にならないよう、気を付けてくださいね。
杉山 博美/ホテル名古屋ガーデンパレス フロント
10/06/23

雨の日の過ごし方【6】

柏木 孝之/ホテル名古屋ガーデンパレス 管理部
梅雨に入りましたねぇ。

せっかくの休みなのに雨が降っちゃって、と嘆くより、
逆に雨の日こそが相応しい所へ出かけるのがいいでしょう。

この季節なら菖蒲や紫陽花を見に行きます。
荷物は少なめに、時間に余裕を持って雨の香りも一緒に楽しんで。
ただ、あまり有名なところは避けた方が無難です。

自宅にいた頃は娘にお茶を点ててもらって、家族で庭を見ながら雨の音を楽しんだりもしましたが、
今は単身赴任中なのでコーヒー傍らに本を読んだりテレビを見たり。

眠くなったら昼寝も最高。

『天から与えられた休息日』と思うと、雨の日も悪くないなと実感しています。
柏木 孝之/ホテル名古屋ガーデンパレス 管理部

10/06/21

ウエディングイベント情報☆

ホテル名古屋ガーデンパレス 天空のチャペル
今週末
6/19(土)・20(日)のウエディングイベント情報です!

*************
6/19(土)
10:00〜19:00

デザート付ウエディング相談会


吉野くずを使った、和風デザートをお召し上がりいただけます♪
もちろんパティシエオリジナルスィーツですよ
つるつるモチモチの食感が大人気です

*********************
6/20(日)
10:00〜19:00

挙式体験相談会


14:30〜 模擬挙式を開催いたします。



今回は、オールシーズン人気の演出
『天空のチャペル』を体験していただけます!

雲の隙間から降り注ぐ「天使の梯子」をイメージしたロマンチックな演出です。

入場から、天使の羽根が舞い降りる退場シーンまで、どのシーンも必見ですよ!

************************

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております^^
ホテル名古屋ガーデンパレス ブライダル/飯島
10/06/17

雨の日の過ごし方【5】

稲垣 香/ホテル名古屋ガーデンパレス 管理部
雨の日は、雨音をBGMに、コーヒーを飲みながら、パズルに勤しんでいます。

一言でパズルと言っても、たくさん種類がありますが、
中でも『漢字ナンクロ』と、『ナンプレ』が好きです。

全部マスが埋まった時の達成感は、雨のジトジト感を吹き飛ばしてくれます。


また、思いがけず賞金が当選する事もあるので、これもまたやめられない理由の1つです。

それに少しは賢くなっている?!
稲垣 香/ホテル名古屋ガーデンパレス 管理部

10/06/17

雨の日の過ごし方【4】

稲石 高康/ホテル名古屋ガーデンパレス 和食調理
雨の日は、基本的に家にいます。

雨が降っていると、気が重くなりますよね・・・

ですので、家にいてDVD観賞をして、気を紛らわします。


あと、料理人なので、料理の本を読んだり、資料をまとめたりします。

マジメかっ!! って、つっこまれそうですが(笑)
稲石 高康/ホテル名古屋ガーデンパレス 和食調理
10/06/14

雨の日の過ごし方【3】

渡辺 久恵/ホテル名古屋ガーデンパレス 写真室
そろそろ梅雨。

雨に濡れているアジサイって好きなんです。
”きれいだなぁ”って思います。


『雨の名前』という本を持っているんですが、
ビックリするくらいたくさん名前があるんです。
おもしろいです。

雨の日は部屋でDVDを観ながら、まったり過ごすのが好きです。
渡辺 久恵/ホテル名古屋ガーデンパレス 写真室
10/06/11

雨の日の過ごし方【2】

ホテル名古屋ガーデンパレス 企画/H
私は、どうやら【雨女】です・・・

周りのスタッフや、家族からのお墨付きです^^;
(自分では認めたくないのですが・・・)

お休みの日は、天気予報が ”晴れ”でも、結構な確率で雨が降るし、
どこかへ出かけても、雨雲がついてきます。

なので『雨の日の過ごし方』は得意です!

・・・と言っても、家の中でジミに過ごすだけですが・・・。


最近色々とやってみたい事がありまして、
今度の雨の日には、「蕎麦打ち」などにも挑戦してみたいと思います( ̄‥ ̄)=3

(こんなに休みの日が雨ばかりなら、家にこもって蕎麦でもパスタでも作ってやるわよ!といった心境・・・)
ホテル名古屋ガーデンパレス 企画/S




10/06/08

雨の日の過ごし方【1】

企画/S
ここ何年か、
『ポップコーン』にはまっています。

電子レンジで「ポンポン」作るものや、
ガスコンロで炙って「ポンポン」作るものなどいろいろありますが、
それに自分でこだわりの塩を色々ブレンドしふりかけて完成させます。

休みの日は、自宅の花を植えたり、車をいじったり、トレッキングをしたり、
色々と動くことが多いのですが、
雨の休みの日は、自分好みの『ポップコーン』を作って、DVDを見るのが最高です。

ただ、あんまり食べ過ぎると家族に怒られるので、気を付けなくてはいけません・・・(汗)
企画/S
10/06/06

6/5・6/6 ウエディング相談会☆*;

ホテル名古屋ガーデンパレス 模擬挙式 6/5 14:00〜
今週末

6/5(土)・6(日)のウエディングイベント情報です☆




********************
6/5(土)
10:00〜19:00

挙式体験相談会

14:00〜 模擬挙式を開催いたします。



今回は、チャペルが満天の星に包まれる演出
『シーズン3 星に願いを』を体験していただけます。

秋のすんだ夜空をテーマにしたこの演出は、オールシーズン人気です♪
星空に吸い込まれそうな映像演出は必見ですよ!

是非一度ご覧ください☆


****************************
6/6(日)
10:00〜19:00

デザート付ウエディング相談会


吉野くずを使った、和風デザートをお召し上がりいただけます。
5月・6月の限定スィーツです。

もちろんパティシエオリジナルスィーツですよ!

つるつるモチモチの食感が大人気です^^

**************


スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております☆
10/06/03