もし、長期休暇がとれたら?【10】

柏木 孝之/ホテル名古屋ガーデンパレス 管理部
なぜか、あまり堂々と言えないのですが、鉄道好きなんです。
世間様では「鉄っちゃん」などと呼ばれ、冷ややかな目をむけられることも。

一口に「鉄っちゃん」と言ってもいろんな種族がおりまして、私は「乗るのが好き」といった部類に属します。
と、なればお決まりで、『長期休暇が取れたら』JR、私鉄、三セク問わず、日本全国乗りまわりたい。

駅前の昔の「商人宿」に泊まって、地の物をつまみに地酒をちびちび飲るのもいい。

時には廃線跡の草むした大地に続く錆びたレールの上に立ち、遥か昔にトコトコ走っていたであろう列車に思いをはせて・・・。

考えているだけでワクワクしてきますね。
血が騒ぐ、と言うか心がはやると言うか。

因みに鉄道好きの人の間では、その好きな度合いによって「鉄分が濃い」とか「薄い」とか区分けをします。(自分では「人並み」と思っていますが。)

娘を仲間に引き入れようと、まだ小学生の時に今は廃線になった長野電鉄の木島線に乗って野沢温泉に連れて行きました。

赤くたわわに実のなったリンゴ畑の中を走り、
宿でおいしい馬刺しを食べ、
夜は共同浴場めぐり、
と盛りだくさんの小旅行で、これで鉄道好きになるかと思ったら、
食べ物や温泉の印象が強すぎて乗った電車のことは「よく覚えていない。」

今でも我が家では「独り鉄っちゃん」です。
柏木 孝之/ホテル名古屋ガーデンパレス 管理部

10/05/30

もし、長期休暇が取れたら?【9】

榊原 敦子/ホテル名古屋ガーデンパレス フロント
カナダのナイアガラの滝

アメリカのシアトル、グランドキャニオン

フランスの凱旋門

イタリアのフィレンツェ・・・

他にもまだまだ行きたいところがいっぱいなので、世界一周の旅に行きたいです。
一生のうちにどれだけの人と出会えるかわかりませんが、
旅行中に色々な人と出会い、成長できたらいいなぁなんて思います。

今年の夏は『富士登山』に行きたいと思っています。

なかなか休みが合いませんが、日本一を制覇したいです。
榊原 敦子/ホテル名古屋ガーデンパレス フロント課
10/05/28

ちょっとイメチェン

ホテル名古屋ガーデンパレス ちょっとイメチェン
ブライダルサロンがすこーし
イメージチェンジしました☆

写真はブライダルサロンの入り口の一部分です。

ピンクのハートがとてもキュートですよ♪

どの部分かは、ぜひ探してみてください!
ホテル名古屋ガーデンパレス ブライダルサロン スタッフ
10/05/26

もし、長期休暇が取れたら?【8】

もし、長期休暇がとれたら?

北海道から九州のガーデンパレスに宿泊して、
ご当地の美味しいものをたくさん食べ、
ゴルフ三昧を楽しみたいです。

 また、バカンス(長期休暇)をいただけたら、
どこで何をするかは言わないと思います。

「居場所を教えたら、バカンスにならないから・・・」

と映画のワンシーンでトムクルーズが言っていたのを思い出しました。

伊藤 栄二/ホテル名古屋ガーデンパレス ブライダル

10/05/24

5/22(土)・23(日)のウエディングイベント

15:00〜 模擬挙式を行います
今週末

5/22(土)・23(日)のウエディングイベント情報です



5/23(日)は模擬挙式も行いますので、
ぜひ体験しに来てください!



**************
5/22(土)
10:00〜19:00

デザート付ウエディング相談会

吉野くずを使った、和風デザートをお召し上がりいただけます。
5月・6月の限定スィーツです。

もちろんパティシエオリジナルスィーツですよ♪

つるつるモチモチの食感が大人気です!

**************
5/16(日)
10:00〜19:00

挙式体験相談会

15:00〜 模擬挙式を開催いたします。

今回は、チャペルが満天の星に包まれる演出
『シーズン3 星に願いを』を体験していただけます!

秋のすんだ夜空をテーマにしたこの演出は、オールシーズン人気です。
星空に吸い込まれそうな映像演出は必見ですよ!

是非一度ご覧ください☆

**************

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしておりますicon:emoji003

10/05/20

もし長期休暇がとれたら?【7】

田上 純/ホテル名古屋ガーデンパレス ウエディングプランナー
日本から飛び出して海外へ!!
行きたいですね〜

ヨーロッパへGO♪
フランス、スペインなど☆

テレビや雑誌でしか見たことのない建造物をこの目で見てみたい!!
初めての国、人、ものにワクワクドキドキできそう♪♪

つまり
いつもとは違う刺激!!がほしいですね(^○^)

でも、飛行機が耳が痛くなるから苦手なんですよね・・・
こうしたら痛いの治るよっていうのを試してもダメダメでした(>_<)

何か良い方法を知っていたら、教えてくださーい☆
田上 純/ホテル名古屋ガーデンパレス ウエディングプランナー
10/05/19

もし長期休暇がどれたら?【6】

北村 匠吾/ホテル名古屋ガーデンパレス 洋食調理
まず、普通自動車の免許を取りに行きたいです。

もう20歳なんですけど、
なかなか時間がなくてまだありません。

なので、免許を取りに行きます。


次に海外に旅行がしたいです。
特にヨーロッパに行きたいです。

海外の食べ物やいろんな人と出会って、考え方や視野を広げたいです。
北村 匠吾/ホテル名古屋ガーデンパレス 洋食調理
10/05/17

今週末のブライダルイベント

5/16 14:00〜 模擬挙式
今週末のウエディングイベント情報です☆

**************
5/15(土)
10:00〜19:00

デザート付ウエディング相談会

実際に始まる前の披露宴会場などもご見学いただけます。
時間帯によりますので、ご希望の方は事前にお問い合わせください。

**************
5/16(日)
10:00〜19:00

挙式体験相談会

14:00〜 模擬挙式を開催いたします。
他にはない挙式の演出も行いますので、是非一度ご覧ください☆

**************

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。
10/05/14

もし長期休暇がとれたら?【5】

高田/ホテル名古屋ガーデンパレス 営業部
結婚してもう35年が経ちました。

その間、旅行に行ったのは2回だけ。

何かと忙しかったり、犬を5匹飼っていることもあり、
なかなか旅行にはいけませんでした。


この夏、少し休暇をとって、女房と2人で北海道へ旅行へ行こうと思っています。

2人での旅行は、新婚旅行以来!

とても楽しみです。
高田/ホテル名古屋ガーデンパレス 営業部
10/05/13

もし長期休暇がとれたら?【4】

兼友 剛/ホテル名古屋ガーデンパレス バンケット
『もし、長期休暇が取れたら?』

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

『とっちゃいました。というか取ります。』

昨年10月にガーデンパレス勤続10年を迎え、
特別有給休暇として4日間お休みをいただくことになりました。

ありがたいです!

感謝!!!


ということで、家族でTDL&お台場へ旅行に行ってきま〜す。
兼友 剛/ホテル名古屋ガーデンパレス バンケット
10/05/10

5/9はウエディングフェスタ☆

5/9 はウエディングフェスタ☆
昨日の雨からうって変わり、とても温かい週末ですね!
明日もお天気が良いそうですが、皆様はどちらかにお出かけされますか?

ホテル名古屋ガーデンパレスでは、明日5/9(日)

『ウエディングフェスタ』を開催します!

色々体験!色々楽しい!色々わかる!
をテーマにした、体験型のイベントです☆

今回は、皆様から様々なお問合せを頂くことの多い、
チャペル演出体験も開催

様々な演出アイテムの中から、おふたりの好みのものをチョイスし、
それを実際に体験できます!

・・・私たちも初の試みです(^ω^)

お越しいただいた皆様に、楽しんでいただけることだけを考えて、
現在、着々と準備を進めております!

生ウエディングケーキの試食などもございますので、
ショッピングの帰りなどにも是非お立ち寄りください♪

『ウエディングフェスタ』
10:00〜18:00

☆模擬挙式(11:00〜/14:00〜)
☆チャペル演出体験
☆会場コーディネート見学
☆披露宴プチ体験&スナップフォト体験
☆パーティー演出相談コーナー
☆映像演出上映コーナー などなど

皆様のご来場をお待ちしています^^


ご来場いただけない方も、
模擬挙式の様子を Web生中継 でご覧いただけます!!

是非ご覧ください!
コチラ をクリックしてみてください! 
10/05/08

もし長期休暇が取れたら?【3】

森瀬 清春/ホテル名古屋ガーデンパレス 管理部
長期休暇
とれたらいいですよね。


なんか豪華客船で行く世界一周みたいなのありますよね。

あれ、行ってみたいです。


お休みと一緒に、おこづかいもください。

森瀬 清春/ホテル名古屋ガーデンパレス 管理部
10/05/07

もし長期休暇がとれたら?【2】

中野 愛/ホテル名古屋ガーデンパレス 美容室
普段、なかなか旅行に行けないので、海外へ行ってみたいです!

場所は、やっぱりヨーロッパ!!

街並みが素敵なパリでショッピングしたり、
美術館に行ったり、
世界遺産をたくさん見て回りたいです☆*

リゾート地でゆったりエステするのも憧れます♪


長期休暇・・・もらいたいなぁ〜〜!!!
中野 愛/ホテル名古屋ガーデンパレス 美容室
10/05/04

もし長期休暇がとれたら?【1】

H/ホテル名古屋ガーデンパレス 企画
私たちのようなサービス業は、
お盆休みやお正月休みなどがないので、
なかなか長期のお休みがありません・・・。

なので、『長期休暇』は憧れです☆

でも、いざ何がしたいか・・・と考えると思いつかないものですね・・・。

イタリアやスペインに海外旅行も行きたい!
九州や四国にのんびり国内旅行もいいなぁ〜

・・・う〜ん・・・
・・・普段なかなかできないコト・・・

あっ! 植木の植え替えをしたい!
(・・・それは、長期休暇じゃなくても良いですね・・・。)


・・・なんて色々考えていても、結局は家に引きこもったりするんだと思います。。。

何をするかといえば『専業主婦ごっこ』です( ̄ω ̄;)
H/ホテル名古屋ガーデンパレス 企画


10/05/01