大みそかも、お正月もやってます♪

人気のチャペル演出
2009年も残りわずかになってきました・・・。

本当に一年があっと言う間で、ビックリしています。

皆様は、今年一年どんな年でしたか?


さて、ホテル名古屋ガーデンパレスは、
年末もお正月も
『ウエディング相談会』を開催いたします!

年末のお買いもの合間や、初詣のついでにもお立ち寄りいただけますよ^^

春(2010年 3月〜5月)の限定スーパー割引 や、
夏(2010年 6月〜8月)の限定特典 などなど・・・。

お得情報もたっぷりです♪

ぜひ、お立ち寄りください! 
ブライダルサロン 飯島


09/12/28

クリスマスの思い出【7】

長尾 浩治/バンケット
クリスマスはそんなに思い出はないのですが、
数少ない思い出の中からあげるとすると・・・・。

クリスマスといえば僕の中ではケーキで、
そんなある年にパーティーをする為ケーキ(チョコレートケーキ)を作ろうと思いましたが、作り方がわからず、カンでいろいろ買って作りました。

分量とかも適当で、砂糖をいれたり、チョコレートも甘いものを買ってきて溶かし、スポンジにコーティングしたりと、一応、見た目はソコソコのできでした。
が、食べてみるとかなり甘くどい味になり、3人で食べました。

一応完食はしたものの、3人とも気持ち悪くなり、次の日は寝込みました。
それ以降チョコレートケーキは少し苦手になりました。

あと、クリスマスにスノーボードで怪我したこととか、ぐらいかな。

まあクリスマスはよい印象がない長尾でした。
長尾 浩治/バンケット

09/12/25

クリスマスの思い出【6】

宮崎 智行/フロント
今までは、サンタクロースからプレゼントをもらっていましたが、

これからは、大人に
チキンにケーキ、そしてシャンパン

これで、思い出を作っていこうと思っています。
宮崎 智行/フロント
09/12/23

12/22・23はガーデンパレスへ・・・

チャペル演出 シーズン4
クリスマスが近づいてきましたが、皆さん、ご予定はお決まりですか?
ホテル名古屋ガーデンパレスでは、12/22・23と二日連続でブライダルイベントを開催します☆
☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
12/22(火)『ナイトウエディングフェア』
17:00〜21:00

模擬挙式 19:00〜
  クリスマスバージョンの演出もご覧いただけます。

その他、ドレス試着・ヘアメイク体験などなど
チャペル演出 シーズン?

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
12/23 『挙式体験相談会』
10:00〜19:00

模擬挙式 13:00〜
 秋の夜空をイメージした人気演出をご覧いただけます。

お得なプランの説明から、気になる見積もり相談まで
プランナーになんでもご相談ください。

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

『ここにしかない!』と、大人気のチャペル演出もご覧いただけます♪

皆様のお越しをお待ちしております。
ブライダルサロン スタッフ一同


09/12/21

クリスマスの思い出【5】

渡邉 和政/和食調理課
仙台から名古屋へ転勤し、まもなく2か月がたちます。

昨年のクリスマスは、仙台の冬の風物詩である、ケヤキ並木を光で彩るイルミネーションイベント
『光のページェント』
を見に行き、楽しみました。

今年は、名古屋の生活に早くなれるためにも、クリスマスイベントに出向き、参加してみたいと思います。
渡邉 和政/和食調理課
09/12/19

クリスマスの思い出【4】

芳山 奈穂/フローリスト
クリスマスの思い出って言うほどでもないですが
去年くらいから 女友達集められるだけ集めて、
女だらけのクリスマスパーティーをするようになりました。

ごはん食べて、
お酒飲んで、
プレゼント交換して・・・。

なんだかいつもしていることと変わらないけど、
クリスマスって言うだけで気分も盛り上がっちゃいます♪

さらに、今年は仮装パーティーになるので、今からどんな仮装をしていこうか計画中です!!
芳山 奈穂/フローリスト
09/12/16

クリスマスの思い出【3】

柏木 孝之/管理部
まだ娘たちが2〜4歳くらいの時でした。

クリスマスに彼女らを驚かそうと思い、
一度お風呂に入ったふりをして玄関の外にプレゼントを置き、
呼び鈴を鳴らしてダッシュでお風呂に戻るということをやったんです。

予め打ち合わせた妻がわざと「誰だろう」と玄関を開けると、
そこにプレゼントを見つけた娘たちは大興奮!

私に「サンタクロースが来た」と転げる勢いで報告に来ました。

翌日になるとトナカイのそりに乗ったサンタクロースを見た、という話にまで発展。

今考えると、12月の真冬の夜にほぼ裸でウロウロしていたなんて犯罪に近いですね。

その後数年は手を替えていろいろやりましたが、毎年、作戦を考えるのが大変でした。


「そりに乗ったサンタを見た!」娘たちももう18歳と16歳。

我が家では、サンタクロースがいるかどうかの論争はタブーとなっています。
いまだに存在を信じているんじゃないか、と思わせる言動が時折りあるんですが。
まさかねぇ〜・・・・・。
柏木 孝之/管理部
09/12/14

クリスマスの思い出【2】

H/企画
今年、クリスマスツリーを買いました☆

白い180cmの大きめツリーです。

白い色が、ただの真っ白ではなくて、ちょっとベージュがかったステキな色で、一目惚れしました!

それなのに、このすてきな色が誰にも伝わりません・・・。

真っ白なツリーと並んでいたときは、このニュアンスカラーがたまらない感じだったのですが、
一本だけで立っていると「フツーの白」と思われ、このステキさは誰にも気づかれないのです・・・

どんなに熱く説明をしても、全く分かってもらえません(-_-;)

きっと、この写真を見た皆さんも、同じように思っているんでしょうね・・・


・・・いいんです。

気にしません。


このお気に入りツリーで迎える初めてのクリスマスが楽しみです♪
H/企画
09/12/11

12/13はウエディングフェアです☆

日本初のチャペル演出 「ハッピークリスマス」
今週末、ウエディングフェアを開催します☆

12/13(日) 10:00〜18:00

☆会場コーディネート見学
☆模擬挙式 13:00〜/15:00〜
☆生ウエディングケーキ試食
☆演出紹介&相談コーナー
などなど・・・

中でもオススメは、もちろん【模擬挙式】です!!

誓約書への署名
今回は、クリスマスをテーマにした「ハッピークリスマス」(13:00〜)
と、
天使の羽が舞い降りる「天空のチャペル」(15:00〜)

の2パターンご覧いただけます。

「ハッピークリスマス」はこの時期ならではの演出で、
12月に挙式されるカップルに大人気です。

それだけではなく、

「クリスマスにプロポーズされた」とか、
「初めてのデートがクリスマスだった」とか、

様々なエピソードでこの演出を選ばれる方もいらっしゃいます。

真夏にクリスマス演出での挙式というのもステキでしたよ☆

日本初の演出では、「結婚証明書への署名」場面で、写真のように署名をしているところが前面に映し出されます。
ゲストの皆様にしっかりと見守ってもらえるということで、大変喜ばれています。

ぜひ、実際に体験しに来てください♪
09/12/08

クリスマスの思い出【1】

クリスマスの思い出
クリスマスの思い出と言えば・・・
先日もこのBlogで紹介させていただいたK様邸でのイルミネーションセッティングです!

実は、その後もプライベートで何回か見に行っています。
点灯する瞬間もたまりません☆

ご近所の方もたくさん見に来てくださっているとのことで、K様も大変よろこんでいらっしゃいました。
そんな温かい心のK様に色々なことを教えて頂いた気がします。

携わったスタッフ一同、すっかりK様のファンです^^


いろんな方が笑顔で喜んでくれて、その笑顔がとても嬉しいです♪

『これこそがホテルマンの仕事っ!』

と、胸を張って言えます!!!
重田 道生/企画
09/12/06