秋といえば【8】

三浦 ふく子/ブライダルアドバイザー
秋といえば、『味覚狩り』!

と言っても、年中「味覚狩り」が大好きで、

これまでに行ったのは、


「いちご狩り」
「サクランボ狩り」
「潮干狩り」
「ブドウ狩り」
「柿狩り」
「栗ひろい」
「みかん狩り」 などなど・・・・・・

この秋は、何を狩ろうか考え中です♪
三浦 ふく子/ブライダルアドバイザー

09/09/26

シルバーウィーク最終日はウエディングフェアへ☆

9/23(祝)はウエディングフェアです
世の中は ” シルバーウィーク ” に入り、皆様はご旅行などにお出かけされたりしていますか?

また、連休も関係なくお仕事をされている方
(私たちもそうですが・・・^^;)
お疲れ様でございますm(_)m

そんな “ シルバーウィーク ” 最終日
9月23日(水・祝)
10:00〜18:00 は、
【ウエディングフェア】を開催します!!

人気の模擬挙式(11:30〜/14:30〜の2回)のほか、
会場コーディネート見学
生ケーキの試食
などなど・・・。

一足早く『ハロウィン』をテーマにした会場もありますよ♪

ぜひ遊びに来てください!


09/09/20

秋といえば!【7】

森瀬 清春/共済業務課
秋といえば『秋競馬』!

10/4のスプリンターズSを皮切りにG1シリーズが始まります。

なかでも11/1の天皇賞は古馬の最強馬決定戦。
今回で140回を迎える歴史あるレースです。

しかしこのレース、一番人気がなかなか勝てず、府中の2000には魔物が住むといわれています。
どうやら3コーナーに植えられた大ケヤキには怪しい伝説があるそうですよ。

さて、今年も魔物は現れるのでしょうか。
森瀬 清春/共済業務課
09/09/18

秋といえば!【6】

古沢 里実/洋食調理
先日、友人たちとブドウ狩りに行ってきました。

程よく日陰になったブドウの棚の下でお酒を片手にバーベキューをし、デザートにブドウを食べ、おなかがいっぱいになったら園内のアスレチックを楽しむ。

そして、小腹がすいたらまたブドウを・・・。

少し涼しくなった今こそ青空の下で行楽。
オススメです。
古沢 里実/洋食調理
09/09/15

秋といえば!【5】

杉本 桂一/フロント課
もちろん「味覚の秋」です。

晩夏からの、ナシ、ブドウ、そして栗・・・”栗きんとん”大好きです。

自分へのご褒美と言っては1個・・・。
自分に頑張れと言っては1個・・・。
食欲は絶好調です。

今年も夏バテも夏ヤセもしないまま(あんなに汗かいたのに(TT))秋へ突入。
大丈夫かな?と、他人事のように・・・。

まぁ、来年の夏には夏ヤセするでしょう。

今年の秋は一度っきり、大いに楽しみましょう!!
杉本 桂一/フロント課
09/09/12

秋といえば!【4】

加藤 まほ/美容室
秋といえば・・・食欲の秋。

運動の秋とか、読書の秋とかありますが、私は食欲の秋ですね。

やっぱり”サンマ”ですね。
それしか思い浮かびませんでした。

塩焼きも美味しいし、煮てもおいしい。

今からサンマの時期が待ち遠しいです。
加藤 まほ/美容室
09/09/09

秋といえば!【3】

塚本 貴彦/バンケット
秋といえば、

涼しくて風も気持ちのいい、四季の中で一番好きな季節です。

そんな中で、僕のお勧めは 栗きんとん!

中津川は言わずと知れた名産地ですよね。

その中でも、栗きんとん本家“すや”の栗きんとんが僕には堪らないんですよ^^;

草木も枯れ始めた涼しく肌寒い秋空の高原でテントを張り、

淹れたてのコーヒーで身体を暖めながら口に頬張る栗きんとんは最高です。

でも、少し金額が高いので少ししか頂けないのが淋しいです…。

今年は冷夏と言われてますし残暑もあまり無いようです。

また新型インフルエンザが流行っていますので、皆さんも身体に気をつけて素敵な秋を迎えてください。
塚本 貴彦/バンケット
09/09/07

明日はママ花嫁のためのウエディングフェアです

8/6(日)はママ花嫁のためのウエディングフェアです
明日、9/6(日)はママ花嫁のためのウエディングフェアです☆

Wハッピーのおめでた婚や、出産後にお子様と一緒に迎える結婚式など、ママ花嫁&ママ花婿さんの心配事や不安を解消していただこうというイベントなのです。

模擬挙式も14:00〜実施します。
日本初のチャペル演出ももちろんご覧いただけます♪

また、お嫁さんが一番気になるというドレスの相談コーナーもございます。

キッズコーナーではお子様と一緒に遊べるようになっているので、お気軽にお越しくださいね!

09/09/05

秋といえば!【2】

H/企画
秋といえば、”キノコ”!!!

シメジ・マイタケ・エリンギ・エノキ・シイタケ・マッシュルーム・・・

大好きなので、ついついたくさん買ってしまって、気づくと冷蔵庫がキノコだらけだったりします。
おかげでキノコのメニューも充実です。

先日スーパーで『エリンコ』というキノコを見つけました。
エリンギの小さいバージョンです。
なんだかカワイイ名前ですよね。
H/企画
09/09/04

秋といえば!【1】

藤吉 勲/営業課
秋といえば、

「食欲の秋」
「スポーツの秋」
「読書の秋」

どれも制覇します!

先日、サンマを1匹98円で買いました。
塩焼きにして食べました。
美味しかったです。
藤吉 勲/営業課

09/09/02