暑い夏の過ごし方【9】

伊藤 栄二/ブライダル
7月からブライダルサロンの一員となりました伊藤です。
よろしくお願いします。

今年も暑くなりそうですね・・・
夏の暑さに我慢できない時は、ティーラウンジアーブルの
”チャーミー杏仁豆腐” や ”ヒヤット夏 わらび〜もち”
を食べたいと思います。

休日は、暑いからと言って涼しさを求めず、アスリートはガンガン汗をかいて過ごすことが体に良いと思っています。
例えば、水筒持参の夏ゴルフなど、趣味を満喫します。

熱中症には気を付けてください。
伊藤 栄二/ブライダル
09/07/29

暑い夏の過ごし方【8】

木村 尚道/ウエディングプランナー
『地球温暖化現象』が叫ばれて久しい中、皆様 暑い日々をいかがお過ごしでしょうか?

私の『木村おっさん化現象』は悪化の一途を辿っています。

私、木村の暑い夏の過ごし方・・・
若かりし頃ならば、「炎天下でのランニング」と胸を張って主張できたのですが、体力に自信がない今は、家で辛いモノを食べることで汗を流しています。

オススメは、あえてこの時期のキムチ鍋です。
唐辛子のカプサイシンが食欲と新陳代謝を促進します。

冷房もストップし、閉め切った部屋でのキムチ鍋・・・
あの真夏のグランドがフラッシュバックし始めたら気持ちはすでに高校球児!
どんなノックも耐えられるはずです。・・・私自身は陸上競技出身ですが。

あの夏の思い出がリアルによみがえったそこのアナタ!
厳しい練習の後の楽しみと言ったら?

そうです、シャワーです。

それも校舎のすみっこの水しか出ないシャワーを思い出して、冷たい水で楽しみましょう。
あまりの冷たさに「ひぃ〜〜」と悲鳴を上げること間違いなし!

ただし、あんまり若くないんですから、手足から徐々にシャワーを浴びてください。
いきなり浴びると肺が苦しくなる感覚を味わうことになります。

以上、私木村の『あの夏の思い出し方』・・・ではなく、『暑い夏の過ごし方』でした。
木村 尚道/ウエディングプランナー
09/07/27

暑い夏の過ごし方【7】

兼友 剛/バンケット
子供たちを連れて、よく小牧温水プールに出かけます。

天気の良い日は、流水プールが屋外に一部出ているので、より一層楽しめます。

スライダーなどもあるので大人でも十分に楽しめますよ。
兼友 剛/バンケット
09/07/25

暑い夏の過ごし方【6】

月舘 義則/管理部
北海道生まれの自分にとって、夏は苦手と思いきや・・・

ジョギング(ウォーキング)に始まり、早朝テニスにゴルフの打ちっぱなし、車磨きにサウナ等々

意に反して思いっきり汗をかくのが大好き人間なのかも?

と、云いつつ、汗をふきふきしながらも、本心は・・・

得意中の得意のウィンタースポーツに思いを馳せるこの頃でした。
月舘 義則/管理部
09/07/22

明日はグランドウエディングフェアです!

日本初のチャペル演出登場です!
7/20(月・祝)
10:00〜18:00
『グランドウエディングフェア』開催です!

なんと日本初のチャペル演出が登場します☆
映像機器を駆使し、チャペルが驚きの空間に大変身。

写真では、うまく伝えられないのが残念ですが、これまでの人気演出がさらにパワーアップするんです。

ぜひこのすごさを一度体験してみてください!

模擬挙式の様子は、「ガーデンパレステレビ」でLive中継いたします。
ご来館いただけない方も、ぜひWeb中継でご覧くださいね!
Live中継はこちらです クリック→http://moviebox.jp/gp-nagoya/live/

グランドウエディングフェアでは、模擬挙式以外にもたくさんのイベントがございます。
スタッフ一同おまちしております^▽^

<追記>
グランドウエディングフェアの様子をこちらでご覧いただけます → http://moviebox.jp/gp-nagoya/program/96-711
09/07/19

暑い夏の過ごし方【5】

西川 知予子/フロント課
今年も暑くなりそうですね。。。
私の暑い夏の過ごし方!
皆様にはあまりオススメできませんが・・・

暑い夏こそ部屋中の大掃除を!!

まず、お陽さまが昇る前にお布団をすべてベランダに干します。
洗濯機をフル回転させ、キッチンにトイレ、玄関周りを徹底的に磨きまくります。
すでに汗は滝のようになります。

さらに!さらに!!掃除機をかけ、家の廊下を一休さんのように雑巾掛け!

ラストはお風呂掃除。超汗だくの私はそのままシャワーで汗を流し、お風呂もピカピカ☆自分もついでにピカピカ☆にしちゃいます(笑)

シャワーの後は、お陽さまにあたってふっかふかになったお布団にダイビング!
お疲れビールを汗をかいた分一気に飲み干し、そのままお昼寝ですZzzz

あぁ 幸せ♪

超キモチE〜、暑い夏の過ごし方でした!
西川 知予子/フロント課
09/07/17

ママ花嫁のための・・・

ママ花嫁のためのウエディングフェア
【ママ花嫁のためのウエディングフェア】を先日開催しました!

Wハッピーの妊婦さんや、
出産後に結婚式を挙げたいというカップルに、
いろいろな不安を解消してもらおうという初めての試みでしたが、たくさんのお客さまにご来場いただき、誠にありがとうございました!!

会場には、クッションフロアやおもちゃコーナーもご用意。
会場コーディネートの中には、写真のようにおもちゃ箱のようなコーディネートも!
トーマスが走ったり、ミニカーがいっぱいあったり・・・
これは意外と大人に大人気でした。
スタッフも楽しんでしまいました^^;

次回は8月9日(日)に開催予定☆

もちろん、いまはまだだけど、これから“ママ”になる予定・・・という方も大歓迎です!

先日のフェアの様子はこちら(←クリック)でご覧いただけます。


09/07/14

暑い夏の過ごし方【4】

加藤 早智子/衣裳室
暑い夏になると、食欲がなくなり、バテぎみになります。

そこで、今が旬のトマトを使って、
栄養があってヘルシーで
超カンタンな料理を紹介したいと思います。


【トマトのしょう油かけとろとろ卵のっけご飯】

☆材料☆
  卵・・・・・・・・・・2個
  トマト・・・・・・・・1個
  しょう油・・・・大さじ1
  サラダ油・・・小さじ1

?トマトはヘタを取り8等分にスライスする。
?卵はボウルに割りほぐしておく。
?フライパンを強火で熱し、サラダ油大さじ1を入れ、?の卵を入れてかき混ぜ、半熟状態で火を止め、しょう油大さじ1を入れからめる。
?丼にご飯を入れ、その上にスライスしたトマトをのせて、?の卵をかけて出来上がり。

しょう油の味がしみた卵に、完熟トマトの酸味と甘みが溶け出して、さっぱりとした食感が味わえます。

トマトには、ガン・高血圧・動脈硬化・便秘・成人病の予防効果と、さらに美容作用もあります。

皆さんのトマトレシピの一員に加えて、夏バテ防止に役立ててみてくださいね。
加藤 早智子/衣裳室
09/07/12

暑い夏の過ごし方【3】

高瀬 實/和食調理課
涼しいところでじっと過ごしのも良いと思いますが、自分が思うには適度な運動をして汗を流すのもいかがでしょうか?

私自身は、子供たちと一緒にプールへ行って運動がてら涼んでおります。(ちなみに市民プールですけど)

あとはやはり都会にも山の中が涼しいのでは。
特に山上なんかは下界と違ってかなり気温も低いとか。
ただし、健康のためにはあまり体を冷やし過ぎない方が良いと思いますけど。
高瀬 實/和食調理課
09/07/09

暑い夏の過ごし方【2】

近藤美樹/ブライダルアドバイザー
私は太陽の下でスポーツ!!

・・・ではなく、静かな図書館でゆっくり読書かな。

最近忙しさにかまけて、本を読む時間もなかったので、久しぶりに長編小説やノンフィクション、エッセイ、詩集など、色々なジャンルの本を読み、どっぷり異世界に浸かりたいです。
近藤 美樹/ブライダルアドバイザー

※ 写真はブライダルサロンでお出迎えをしているブタさん(Kちゃん飾り付け)です。

09/07/06

もうすぐ七夕☆:*”

たんざくに願いを★
もうすぐ七夕ですね(^▽^)

ブライダルサロンに、今年も七夕の笹が登場しました!
みなさんお立ち寄りの際は短冊にお願い事を書いていってくださいね☆

実はスタッフのお願い事もたくさんぶら下がっています・・・
スタッフの内面がバレてしまうかも ^^;
09/07/04

暑い夏の過ごし方【1】

やんばるくいな 飛び出し注意
すっかり夏っぽい暑さになってきました・・・。

私は暑いのはとっても苦手です。
汗っかきなのか、すぐ汗だくになります。

と、いうわけで、夏の時季に動く時は、タオルを頭に巻いて、首にも巻いています。
家の掃除をしたり、お料理をする時もそんなスタイルです。
まるで 工事現場のおじ様か、引越し屋さんのようで(もちろんスッピンだし・・・)
あんまり人には見せられません^^;

でも、実は結構似合います(笑)
09/07/02