7/3は模擬挙式やドレスの試着会も☆

クリスマスバージョンの挙式演出も実施(19:00〜)
7/3(金) 17:00〜21:00
【ナイトウエディングフェア】!!

土日は仕事でなかなかフェアに参加できない・・・というカップルや、
仕事帰りに気軽に立ち寄りたい・・・というカップルにご好評いただいております♪

19:00からの模擬挙式では、クリスマスバージョンの演出を実施。
チャペル内にクリスマスツリーが登場♪
真夏のクリスマスも素敵ですよ。

その他、数々のイベントのなかでも、
『ドレス試着』、
『ヘアメイク体験』、
『かつら体験』は、女性にとても人気です。

一部予約制ですが、まだ間に合いますので、体験したいという方はぜひご連絡くださいね!

09/06/30

私のおすすめスィーツ【8】

金田 磨玲/ブライダルアドバイザー
私のおすすめスィーツ・・・
甘いものは何でも好きなので、どれもおすすめですが・・・

ひとつ挙げるとしたら、幼い頃母親が作ってくれたシュークリームです☆

どのお店にも負けない!!という程ではなく、ごく普通の味ですが、おやつに手作りシュークリームが出てくると、すごく嬉しかった記憶があります。

しかも、仕事で外に出ていることが多く、滅多に手作りおやつを食べれる機会がなかったので、余計にワクワクしました。

もう十数年食べてない味。
もう一度食べてみたいなぁ ^-^
金田 磨玲/ブライダルアドバイザー
09/06/24

こんなスゥィーツも☆

ウエディングケーキ
今月のお題は『私のおすすめスィーツ』ということで、皆さん様々なスィーツを紹介していますが、こんなスィーツもあります☆★☆

これは実は、ウエディングケーキなんです!!
カワイイですよね♪

こんなデザイン以外にも、おふたりの思い出のシーンをケーキに表現したり、お好きなキャラクターで仕上げたり、皆様工夫を凝らしたケーキで個性をアピールしています。

正統派のウエディングケーキも素敵ですが、こういったケーキもおもしろいですよね^^

名古屋ガーデンパレスのウエディングフェアでは、様々なウエディングケーキの展示も行っていますので、参考にしてくださいね!
企画/H
09/06/22

6/21 模擬挙式を生中継で!

6/21ウエディングフェアの模擬挙式をWeb生中継します!!
6/21はウエディングフェアです。
模擬挙式も2回実施いたします。

なんと!!
その模擬挙式の様子をホームページで生中継いたします!!!

フェアは行きたかったけれど、予定が・・・
とか、
遠方の両親に一度見せたくて・・・
という方は、必見ですよ。

11:30〜11:50ごろ スィートエンジェルセレモニー
      (天使が挙式のお手伝いをします)

15:30〜15:50ごろ ハートフルウエディング
      (夏バージョンの演出です。エンディングではサプライズが!)

ご覧になりたい方はコチラをクリック↓
http://moviebox.jp/gp-nagoya/live/
09/06/19

私のおすすめスィーツ【7】

吉里 視代/フロント課
牧の原の「スゥィート オブ オレゴン」のチーズケーキがとってもおいしい・・・
丸栄の地下にある「フロマージュ」のチーズケーキもおいしい・・・。
「フレーバー」のシフォンケーキもおすすめ・・・。

と、フロントのA.Sが申しておりましたので、今度私も行ってみようと思います。

写真は、「フレーバー」のシフォンケーキ アイスとマンゴーのせ です。
奥の写真は、ブルーベリーチーズケーキとの事!!
吉里 視代/フロント課
09/06/17

私のおすすめスィーツ【6】

堀田 由希子/管理部
私のおすすめは、皆様ご存知の「モンシュシュの堂島ロール」です。
名古屋のショップは名駅のミッドランドスクエア店と、名古屋伏見店とあります。

3月末に初めて食べたのですが、とても柔らかく、中にぎっしりあるクリームもさっぱりしていました。

今まではケーキを食べていても途中からくどくなって最後までで食べなくなる私でも、最後まで美味しくいただけました。

焼き上がりの30分前からでも行列ができていたので、もし購入される場合は、焼き上がりの30分以上前から並ぶか、伏見店は1日100本限定で堂島ロール(ロングタイプ)のみ1本から予約できるようになったそうなので、予約をおすすめします。

6月の限定品は、抹茶のロールケーキや、父の日セット(パウンドケーキ+コーヒー)もあるそうなので、ガーデンパレスにお越しの際は一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
堀田 由希子/管理部
09/06/14

私のおすすめスィーツ【5】

渡 敏恵/バンケット
私のおすすめスィーツは、名古屋中央地下通り(ファッションワン)にある”黐木(もちのき)”というお店の、『シャチボン』というシュークリームです。
先日、友人に教えてもらいました。

もしかしたら、みなさんご存知かもしれませんが、『シャチボン』は、名古屋のシンボル“金シャチ”の形をしているスィーツです。
見た目が可愛らしく、食べるのが惜しくなりつつも、どこから食べようかと迷いながら食べれる楽しさがありました。
もし機会がありましたら、皆さんどこから食べられたのか教えてください ^ ^
ちなみに私はシッポから食べてみました(笑)

『シャチボン』は、1日80個限定販売で、土日の夕方頃にはすでに完売していることが多いほど人気らしいです。

他にも、HARBSのミルクレープ、フレイバーのシフォンケーキetc・・・もおすすめです。
渡 敏恵/バンケット
09/06/11

明日の夜は「ナイトウエディングフェア」です♪

6/10 ナイトウエディングフェア 19:00〜模擬挙式
6/10(水) 17:00〜21:00
【ナイトウエディングフェア】!!

土日は仕事でなかなかフェアに参加できない・・・というカップルや、
仕事帰りに気軽に立ち寄りたい・・・というカップルにご好評いただいております♪

19:00からの模擬挙式では、天使の羽が舞い降りる演出「天空のチャペル」も実施。
光とスモークでまるで別世界のようになります。

その他、数々のイベントのなかでも、
『ドレス試着』、
『ヘアメイク体験』、
『かつら体験』は、女性にとても人気です。

一部予約制ですが、まだ間に合いますので、体験したいという方はぜひご連絡くださいね!

09/06/09

私のおすすめスィーツ【4】

市川 彰子/写真室
私のおすすめスィーツは、八事にある「パティスリー シェ・コーベ」の”純生ロールケーキ”です。

この間、シェ・コーベのランチに行ったら、お店の方に
「うちのロールケーキは堂島ロールより濃厚ですが、美味しいですよ!」
と、聞いてしまったので、早速近くにあるパティスリーへ行き、その”純生ロールケーキ”を購入してきました。
ラッピングも箱の上に花びらがさりげなくあったりして、ますます期待してしまいます♪
見た目も堂島ロールそっくり?!
生クリームがたっぷり濃厚で、スィーツ好きにはたまらない美味しさでした。

フィナンシェもオススメらしいので、今度また行ってきます!!
栄の松坂屋にも入っていたのを思い出したので、仕事帰りに・・・。
市川 彰子/写真室
09/06/08

私のおすすめスィーツ【3】

柴田 雅文/洋食調理課
今回は『私のおすすめスィーツ』ということなので、僕が一番お勧めのケーキ屋さんを紹介します。

その店は『五月のミュゲット』といいまして、この「ミュゲット」とはフランス語で「すずらん」という意味です。

このお店には、近くに住んでいたころ、よく休みのときにケーキを買いに行きました。
最近は、引っ越ししたのでなかなか行けませんが、当時良く買ったケーキが「一本松ロール」という、シュー生地のシートにアーモンド風味のカスタードクリームとバナナが入ったロールケーキです。
このアーモンドクリームとバナナが絶妙な味わいで、かつシュー生地の食感がもちもちしていてとても美味しかったです。

また、これ以外のケーキや、焼き菓子もおいしいので、皆様もぜひ機会があったら一度行ってみてはどうでしょうか?

以上、ケーキ好きと容姿がミスマッチの柴田が紹介しました。

※お店の場所は、現在移転してしまったので、インターネットで検索してみてください・・・。すいません。
柴田 雅文/洋食調理課

09/06/06

私のおすすめスィーツ【2】

食いしん坊の私です
私がオススメするのは、私の地元 長久手町にある「Cafe flour」さんのケーキです。

1つのサイズが大きくて、食いしん坊の私にはピッタリ!!

味も、と〜〜ってもおいしいです。
ぜひ、一度行ってみてください。
緑区の神の倉にもあるみたいです。
ちなみに、ランチ・ディナーもやってますよ!
パスタもおいしいですよ☆
ブライダル/U
09/06/03

私のおすすめスィーツ【1】

ヒヤット夏 わらび〜もち 400円です☆
私のおすすめスィーツは、こちらの『和』デザートです。

ホテル名古屋ガーデンパレス1Fのティーラウンジ「アーブルティー」に登場したばかりの、夏限定スィーツなんですよ♪

モチモチのわらびもちと、抹茶ゼリーが、甘すぎずとても美味しいです!

毎年ティーラウンジの「夏デザート」はとっても人気です。
テラス席もあるので、涼しい夕方はお勧めですよ!
是非 一度お試しください☆
09/06/01