休日の過ごし方【8】

燃える男 S(笑)
休日は、朝目が覚めたら、まずコーヒーを飲みながら、デッキの草花に水をやります。
その後は掃除。
それが終わると、晴れていればデッキで花に囲まれながらビールを飲み、お昼寝します。

アウトドア好きの私にとっては、休日もキャンプ・釣り・横乗り系全般・車いじりと、忙しく過ごすことが多いですが、何もしない休日は本当にノンビリと過ごします。
S
09/04/27

休日の過ごし方【7】

僕の休日は主夫をしています・・・
自分が休みの日に大体奥さんが仕事に行くので、奥さんが仕事に行った後は、
娘を幼稚園バスへ送り → 家に帰って洗濯物を干す →
掃除 → 自分の実家が近いのでお袋と買い物(一緒に行くとランチが食べれる) → 息子が帰ってくる → 娘が幼稚園から帰ってくる → 日によっては子供達の習い事の送り迎え → 晩御飯の支度 → 子供達とお風呂etc アセアセ... ( -`Д´-;A)

・・・と まあこんな感じで休日が終わって行きます。
家事全般は嫌いじゃないので、全然苦にはならないんですが・・・

実は先日晩御飯の支度でキャベツのざく切りをしていて、
自分の左手人差し指を
「ザクッ!」━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!! 即病院!!!
っと言う事で人差し指がしばらく使えないので主夫業は少しおやすみをしていました。
どの場所でもなんですけど一箇所怪我をするとかなり不自由だということを実感しました。
飯島 正之/ブライダルサロン
09/04/24

明日はナイトウエディングフェアです☆

4/23(木)の夜は【ナイトウエディングフェア】
☆★☆4/23ナイトウエディングフェアイベント☆★☆
チャペル模擬挙式 19:00〜 
  写真の演出「シーズン3 星に願いを」を実施。
ドレス試着体験(要予約)
ヘアメイク体験(要予約)
かつら体験(要予約)
スタジオフォト体験
挙式映像コーナー
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
など、内容も盛りだくさんです。
週末は忙しいというカップルや、土日がお休みでないというカップルに大人気の【ナイトウエディングフェア】。
17:00〜21:00までなので、お仕事帰りにも気軽にお立ち寄りください。

ドレス試着・ヘアメイク・かつら体験もまだ若干ですが空きがありますので、ぜひご参加くださいね♪

スタッフ一同おまちしております!
09/04/22

休日の過ごし方【6】

玉村 和弘/フロント
あたたかくなってきたので、公園で本を読んだり、まったりするのが楽しいです。
お酒もあればさらによしです。
犬がいるといいけど、いなくなると悲しいので飼いません。
だから、他の人の犬と仲良くします。
うさぎもしつけができるらしいです。
玉村 和弘/フロント
09/04/20

休日の過ごし方【5】

さかもと たかこ/ウエディングプランナー
春の日ざしうららかな季節の休日は、自然のエネルギーを体いっぱいに受け止めることが一番の幸せです。
街中の木々が新しい緑色のみずみずしさと、色とりどりの花がさわやかなダンスをしはじめ、どんなものにも新しさ、フレッシュさ、スタートを感じることをたっぷり味わえるところも大好きです。

今年は、友人と犬山祭まえの桜を見に行ったり、那古野神社でお花見をしたり、名古屋城から堀川沿いの桜を見にサイクリングしたりと、桜らんまん、春らんまん♪を楽しみました。
のんびり歩いて味わって、写真を撮っている時間は本当にかけがえのないものです。
1人でのんびり神社巡りしながら、木や花や水に出会うことが、休日の心の栄養の時間になっています。
さかもと たかこ/ウエディングプランナー
09/04/17

休日の過ごし方【4】

芳山 奈穂/フローリスト
うーーーん。
改めて考えてみると自分でも何やってるか浮かばないんですが、休日はやっぱり一番は睡眠ですかね???
休みの前の日に、意味もなく夜更かしして、次の日は2度寝・3度寝なんてしてしまったら、もう最高に幸せ者です♪
もちろん、毎週こんなことしてたらさすがにさみしいので、友人とごはんを食べに行ったり、カラオケに行って歌いまくったりもします。

どれも私にとって、とても大切な充電日です!!!
芳山 奈穂/フローリスト
09/04/14

休日の過ごし方【3】

伊藤 栄二/管理部
二人の子供が(中学1年生と小学4年生)が、一宮ラグビースクールに入校しており、試合や練習に一緒に出かけ、花園出場(高校生の全国大会)や日本代表も夢ではないと、ラグビー観戦を楽しんでいます。

また、自分の趣味であるゴルフの練習やクラブや道具の手入れ、車の掃除(ピッカピカに・・・)、録画したDVD
(天地人)鑑賞などをして休日を楽しんでいます。
伊藤 栄二/管理部
09/04/11

休日の過ごし方【2】

浅井 登弘/洋食調理課
僕にとっての休日の過ごし方は、前日の夜からスタートしています。
休みの日の前夜、少し多めのお酒を飲み、テレビを見ながら楽しいひと時を過ごしています。

当日休みの朝は、これといって用事がなければ、ゆっくり食事をし、ゆっくり新聞を読みながらコーヒーを飲み、何かと行動はゆっくりです。
そして、夜にはもう次の日の仕事のことを考え、お酒は少しにし、早めに寝て、頭を切り替え次の休日まで頑張って仕事をしています。

結局僕の休日の過ごし方は、体をゆっくり休ませてのんびり過ごす休日です。
浅井 登弘/洋食調理課
09/04/09

休日の過ごし方【1】

上村 陽介/営業課
休みの日は、もうすぐ2歳になる娘を連れて”東山動物園”や”名古屋港水族館”へ行きます。
普段は帰りが遅くて娘となかなか遊べないので、休みの日はできるだけ娘と遊ぶようにしています。
上村 陽介/営業課
09/04/05

見ごろは今日!!

お花見日和です
風は強い日が続きますが、だんだん春らしくなってきましたね。
先日のお休みに、山崎川に行ってきました。
場所によっては満開に近く、とってもキレイでしたよ。

お花見情報によると、今日(4/3)が一番の見ごろとのこと。
明日からは雨がふってしまうらしいので、今日はぜひ桜をに行きたいところですね。
・・・といいながら、残念ながら私は仕事をしておりますが・・・

今日の帰りは、夜桜でも見て帰ろうかなぁ♪
企画/堀田
09/04/03