景品にかぶとむし!!

ガーデンパレス夏祭りの景品!!なんとカブトムシも!
7月30日・31日の2日間限定で開催の「ガーデンパレス夏祭り」は、
1日目の昨日も大盛り上がりでした!

本日は、2日目・最終日です!!
皆さん、ガーデンパレス特製の縁日料理やゲームコーナー、冷たいビールやジュースなどで、夏の暑さを吹っ飛ばして一緒に盛り上がりましょう!!

さて、夏祭りの中でも、皆さんが楽しみにしていらっしゃるのは”ビンゴゲーム”です。
本日最終日の景品も、豪華景品がたくさん!!
・・・その中に・・・・・
なんと、『カブトムシ』も!!!!

実は、本日はお子様のゲストも多いということで、当ホテルのマネージャーが早朝3時から虫捕りに行って捕まえてきたのです☆
しかも、6匹も・・・
これにはスタッフも全員ビックリです・・・

本日お越しになるチビッコのみなさん!頑張ってGETしてくださいね^^

08/07/31

暮れなずむ・・・

暮れなずむ・・・
先日、とてもキレイな夕焼けを見ました。

久々に早めに帰宅したところ、窓からの景色があまりにもきれいだったので、つい写真を撮ってしまいました。

夜と夕方の間の、このグラデーションってとてもステキだと思いませんか?
こんな様子を『暮れなずむ』というのでしょうか・・・。

最近のあまりの暑さに、景色を見る元気もなかったのですが、たまには空の様子を見るのもいいですねー。
08/07/30

夏のおすすめ行楽スポット【6】

林 絵里子/ウエディングプランナー
私がおすすめする夏の行楽スポットと言えば、

やっぱり”沖縄”です。

すでに、もう2〜3回行ったことのある方へ、今回 私が、裏の沖縄の楽しみ方をプランニングしたいと思います。

まず、その? 海といえば夜の海!
沖縄には、夜になると光るプランクトンがいます。昼間も実は光っているのですが、皆に気づいてもらえないのです。
そんな、夜光虫を見るツアーが実はあるんですよ♪
PCで「沖縄、ダイビング、夜光虫」と検索するとヒットするので、是非探してみてくださいね。

その? お酒といえば泡盛!
私のおすすめするBarがあります。それは、旅の本では探せないほどの小さな隠れ家的なBarなのですが、地元の人には大人気!!
場所は国際通りの真ん中あたりの裏の裏!
Barの名前は『しぃ〜○ゎ〜』。探してみてね^^

その? 幻のおみやげ
8mmサイズのシーサーがいます。
赤・緑・ブルー・黄色と、いろいろあり、運気がアップするシーサーと言われています。
その中でも黄色(金運アップ)は、幻ちゅうの幻。
ぜひ探してくださいね。
林 絵里子/ウエディングプランナー
08/07/28

フェアの様子が動画で!!

最新フェアの様子が動画で見られます!
先日、ホテル全館を使って
『グランドウエディングフェア』が開催されました☆
年に2回のBigなフェアだったのですが、たくさんの皆さまにお越し頂き、大盛況でした。
本当にありがとうございました!!

さて、そんなフェアの様子がなんと動画で見られるようになりました!
毎回人気のファッションショーや、お料理の展示コーナー、演出体験などなど、
お越しいただけなかった皆さんも、参考にどうぞ。

これからもガーデンパレスのホームページはどんどん進化しますよ。お楽しみに^^
08/07/25

赤と黒

レッドテールブラックシャーク
アクアリウムの新人さんです。
サメ?!
と、思われますが、実は違います。
名前も『レッドテールブラックシャーク』といい、その名のとおり赤い尻尾で黒い体ですが、何度も言うようにサメではありません。

実はコイ科の熱帯魚なのです。

見た感じは本当にサメのように見えるし、
赤と黒のコントラストがスタイリッシュですよね。

カッコイイ新人さんです。

08/07/23

夏のおすすめ行楽スポット【5】

牧村 なおみ/営業課
昨年の夏に行った、京都ガーデンパレス主催の「貴船川床夕涼みプラン」がおすすめです。

夕食の川床料理と、宿泊がセットになったプランです。
ホテルから送迎バスで25分くらいですが、バスを降りると別世界のようです。

空気はひんやりと冷たく、風情のあるおもむきで、殺伐とした日々からちょっぴり抜け出す絶好の場所です。。

お忍びで行ってみてはいかが・・・
牧村 なおみ/営業課
08/07/21

夏のおすすめ行楽スポット【4】

高瀬 實/和食調理
自分がおすすめしたい所は、愛知県内にある「ラグーナ蒲郡」という施設で、プールや遊園地・アウトレット等があり、一日中遊べる所です。
中でも一番のおすすめは、夜に上がる花火と、レーザー光線と水のショーで、なかなかのものです。

ちなみに我が家は毎年行っております。

是非一度、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
高瀬 實/和食調理
08/07/19

7月21日はグランドウエディングフェア!!

7月21日(祝)グランドウエディングフェア開催します!
ガーデンパレスでは、毎月ウエディングフェアを開催しています。
7月21日(祝)は海の日ですが、『グランドウエディングフェア』もBigに開催いたします!!
年に2回、ホテル全館を使ってのフェアですので、スタッフの気合もいつも以上に入ります。

当日は、新作衣裳のフロアファッションショーや、チャペルの模擬挙式などなど、イベントも盛りだくさんです。

写真は、『グランドウエディングフェア』で使うアイテムの1つです。
スタッフがみんなでコツコツと作りましたよ。
手作りです。やっと完成です。
さぁ、何でしょうか・・・?

答えは7月21日のお楽しみです♪
皆さん是非遊びに来てくださいね〜!!!
08/07/17

夏のおすすめ行楽スポット【3】

石田 加奈子/衣裳室
私には2人の小学生の子供がいます。
もうすぐ、夏休み!
チビ達に「どっか連れてってー!」と今からせがまれ、頭を抱えております。

近場でお値打ちに過ごせるおすすめスポットは、岐阜の川島SAです。
水族館や、川遊びも出来て1日楽しめますよ。

是非、行ってみてください。
石田 加奈子/衣裳室
08/07/16

名古屋グルメをご紹介☆その?

名古屋名物(?)コメダ珈琲店 シロノワール
今回、紹介するのは、『コメダ珈琲店』です。
チェーン店ですので、あちらこちらにあり、名古屋では知らない人はいないというくらい有名な喫茶店です。
まずコーヒーを注文すると、ちょこちょことつまめる”豆”が一緒に出てきます。
これも名古屋では当たり前の風景ですが、他の地方ではあまりないようですね。

コーヒー以外にも大人気メニューがあります。
それは“シロノワール”!!

写真のとおり、温かいデニッシュパンの上に、たっぷりとソフトクリームが乗っていて、そこにさらにメープルシロップをとろ〜りとかけていただきます。
デニッシュ生地の温かさでソフトクリームがとろ〜りとろけてけていくので、デニッシュの温かいところ、ソフトクリームが染み込んでジュワっとしたところ、そして冷たくてさっぱりしたソフトクリームと色々楽しめるのが魅力なのです。
クセになる美味しさです。

シロノワールを食べずに『コメダ珈琲店』は語れませんよ。
是非一度お試し下さい!
08/07/14

新しい仲間です

アクアリウムの新しい仲間『エンゼルフィッシュ』
新しい仲間が入りました!!
・・・・・・・・・・と、言ってもスタッフではありません。。。
ガーデンパレスのアクアリウムに”新しい仲間”が登場したんです。
『エンゼルフィッシュ』です。

大きなヒレで泳ぐ姿はなんだか優雅に見えてとてもカワイイです。
この優雅さが「天使」のようだ、ということで『エンゼルフィッシュ』という名前になったそうですよ。

ロビーに6個ある水槽にはそれぞれ色々なお魚が増えていますよ。

みんな元気に大きくなりますように☆
08/07/12

名古屋グルメをご紹介☆その?

名古屋名物グルメ 台湾ラーメン
実は名古屋でだけポピュラーになっているラーメンがあるのをご存じでしょうか。
それは「台湾ラーメン」です。

麺の上にミンチとニラ・唐辛子がたっぷり乗り、ピリッ!と辛いのが何よりの特徴です。
お店にもよりますが、とにかく辛い!

実は台湾には台湾ラーメンと呼ばれるものも、これと同じ料理も存在しないようで、名古屋で生まれ、名古屋で広まった名古屋オリジナルのラーメンだそうです。

元祖は台湾料理専門店「味仙」。
今から30年ほど前に、台湾の担仔麺(タンツーメン)をベースに、辛く味付けしたのがルーツとのことですが、今では、色々な中華調理店でこの「台湾ラーメン」を出しており、その店によって味も色々です。
発祥の地である名古屋で、本家本元の台湾ラーメンを味わってみてはいかがですか?
辛いものが大好きな方にはとくにオススメですよ!
08/07/10

夏のおすすめ行楽スポット【2】

吉里 視代/フロント課
先日、私も行ってきたのですが、犬山市にある「リトルワールド」が結構楽しかったですよ。
いろんな民族衣装を着て写真を撮ったり(カメラは持参です。)
ただ、中国などの民族衣装は、ちょっと暑いかも。

あと「名古屋港水族館」もいいかもしれません。
ショーでは迫力の水しぶきが バシャーッ 手感じで、
でも暑いなぁと思われるなら、室内でもちょうどショーの真下にくつろぎスペースがあるので、水中でのイルカの様子も見れるし涼しいですよ。

「名古屋城」も夏祭りがあり、ビアガーデンなども屋外でオープンしますし、浴衣を着てくりだすのも楽しいと思います。

フロントで「ドニチエコきっぷ」や、バス地下鉄全線1日乗車券、地下鉄全線1日乗車券、バス全線1日乗車券の販売もしていますので活用してみてください。
吉里 視代/フロント課
08/07/07

名古屋グルメをご紹介☆その?

名古屋名物グルメ 味噌煮込みうどん
名古屋グルメのご紹介も、5回目になりました。今日ご紹介する名古屋グルメは『味噌煮込みうどん』です。

お店で注文をすると、ぐつぐつと煮立つ土鍋ごと運ばれてきます。
この土鍋のフタには穴があいていません。
なぜかと言いますと、フタを取り皿の変わりに使うからです。

麺は太く、固めですので、初めて食べる方には「煮えていない」と思われるかもしれませんが、これが「味噌煮込みうどん」のポイントでもあります。

オススメの食べ方は・・・
?フタを手に取り、レンゲで玉子の黄身をそっとフタに移します。
?そこに味噌だしを2〜3杯かけ、黄身を溶きます。
?そのフタにあつあつのうどんを取って絡めて食べます。

人によって食べ方は色々ですが、好きなようにアレンジできるのも特徴かもしれませんね。最後に、残った汁をライスにかけて、食べるのも美味しいらしいですよ。

名古屋ガーデンパレス周辺にも「味噌煮込みうどん」の名店がございますので、足を運んでみてください!

08/07/05

☆☆ ささの葉 さ〜らさら〜♪ ☆☆

ブライダルサロンの”笹”です
もうすぐ七夕ですね。
名古屋ガーデンパレスのブライダルサロンにも”笹”が登場しました!!

飾りをたくさん作ってたくさんつけて、雰囲気も盛り上がってきましたよ。
お客様にも短冊に願い事を書いてもらい、どんどん飾りも増えてきました。

もちろんスタッフも短冊に願いを込めます☆

明日7/4(金)は、『ナイトウエディングフェア』です!
17:00〜21:00 なので、お仕事帰りでもOK。
七夕も近いので、☆おりひめフェア☆と銘打って、七夕ならではの仕掛けもありますよ♪
19:00〜は模擬チャペル挙式も行います。
挙式演出の中でもとても人気のある「シーズン? 星に願いを」が見られますよ。
チャペル中に星がきらめきます☆

是非遊びに来てください!お待ちしております^^
08/07/03

夏のおすすめ行楽スポット【1】

新川 隼人/バンケット
夏のおすすめスポットといえば、名古屋港の花火、屋台の並ぶ祭り・・・
・・・と言いたいところですが、
あまり人が多く集る場所は苦手なので、軽井沢・高山など、避暑地に行ってしまうのが毎年恒例の行事になっています。

人ごみのない自然だけの環境で、サイクリングしたり、川で泳いだり・・・・
何かするわけじゃなく ボーッ としてみるのもたまにはいかがでしょう。
新川 隼人/バンケット

08/07/01