秋の夜長に・・・おすすめスマホアプリ④

こんにちは。涼しくなってきた今日この頃。
秋が近づいて参りました。

今月のブログのお題は、この時期にピッタリの「おすすめスマホアプリ」
ということで、私イチオシのスマホアプリを紹介致します!


いけない!と分かっていてもついついベッドの中で
スマホを使ってしまう私…
ゲームなんて始めちゃった時には寝る時間が、どんどんと短く…
「寝なきゃ」と思うけど、でも見ちゃう!

そんなスマホアプリ「ピンタレスト」

世界中の色んなアイデアやおしゃれな写真が見つけられる、このアプリ。
私の大好きな美味しい食べ物から、かわいい~猫、
参考になるウエディングのアイデアまで、
お気に入りが必ず見つかり、大満足!


沢山の素敵写真が載っているので、アレもコレもと見ている内に、
目が冴えてきて眠れなくなってくるという悪循環。
皆様はお気を付けください。

*-----*-----*-----*-----*-----*
null
*-----*-----*-----*-----*-----*

浦門 久美子/ホテル名古屋ガーデンパレス 企画課

17/09/20

秋の夜長に・・・おすすめスマホアプリ③

私のオススメアプリは<パシャっとmyペット>です!…が。。
残念ながら12月4日で終了してしまう事が決まりました。。

ペットの写真を通してお会いした事もない方たちとの
素敵な出会いが沢山あり色々なお話をしたり…。

SNSって敬遠していたところもあったのですが、
今では繋がるってすごいなぁ~と感動していました。
…なのに(ToT)

今後はインスタグラムでこの出会いを繋げていきます~♪

名古屋ガーデンパレスもインスタで皆様と繋がりたく、色々なイベント等をアップしています!
お時間があるときに覗いてみていただけたら嬉しいです。。
皆様との素敵な出会いを楽しみにお待ちしております!!

*-----*-----*-----*-----*-----*

◆ホテル公式 ⇒ 【 hotelgp_nagoya 】

◆ホテル公式ウエディング ⇒ 【ngp_wedding】

rogo.jpg

*-----*-----*-----*-----*-----*

大矢 まゆみ/ホテル名古屋ガーデンパレス フロント課
17/09/15

秋の夜長に・・・おすすめスマホアプリ②

9月に入り朝夜が涼しくなり過ごしやすくなりました。

家のとなりは畑と田んぼで春から夏にかけてはかえるの大合唱。
今はすずむしの歌声とまもなく稲の実り時期となり秋の香りが漂います。
日が暮れるのがめきめき早くなり心淋しい気分にもなります。

長い夜を過ごすのに時々遊んでいるアプリですが
もうかなり数年前から続けている≪魔法使いと黒猫のウィズ≫です。

クイズの回答を「理系・文系・雑学・スポーツ・アニメ・芸能」等
得意の分野で勝負します。

スポーツ・芸能はさっぱり弱く、いつも雑学と理系で勝負です!

全国トーナメントの参加して1位を獲得すると思わず叫んでいますヽ(^o^)丿

遊びながら色々なことを知ることが出来るので、
勉強になってとっても楽しいですよ♪

スマホ.jpg

牧村 なおみ/ホテル名古屋ガーデンパレス 営業課
17/09/10

秋の夜長に・・・おすすめスマホアプリ①

インスタ始めました~♪

えっ?フリック スワイプ? 何?ナニ?
何を言ってるの、日本語で教えて、これって日本語じゃないよね。

すでに3代目のスマホなのに未だにガラゲーと同じ様な機能しか
つかっていないオヤジが此処に一人・・・・。


「インスタ始めました~♪」って何かスマホとか使いこなしているように感じない?
と言う事で「インスタ始めました~♪」
たくさんフローして下さいね。(←意味あってます?)

名古屋ガーデンパレスもインスタやっています。
スタッフのおすすめなどアップしていますので皆さんフォローしてくださいね。

*-----*-----*-----*-----*-----*

◆ホテル公式 ⇒ 【 hotelgp_nagoya 】

◆ホテル公式ウエディング ⇒ 【ngp_wedding】

null

*-----*-----*-----*-----*-----*

杉本 桂一/ホテル名古屋ガーデンパレス フロント課
17/09/05

「夏の名古屋を楽しもう♪」~おすすめ○○~⑩

私がお勧めするのは、トヨタ産業技術記念館です。

某冊子にも紹介されるというこの記念館。
先日たまたま子供が遠足で訪れ、いろいろ体験してきたようでした。

車のストラップや、メダルを作ったり、ゴーカートのような車を
運転したりとかなり楽しんできた様子でした。

トヨタという事でもちろん、自動車の構造などが学べたりと大人の方でも
楽しめる要素がたくさんあるようです。

また入場料金もお手頃ですのでいかがでしょうか。

null

宮崎 智行/ホテル名古屋ガーデンパレス 宴会課
17/08/30